●Sisters 〜幸せの発明品〜

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会

TVアニメ「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
モモ・べリア・デビルーク:豊崎愛生
金色の闇:福圓美里
黒咲芽亜:井口裕香  
結城リト:渡辺明乃
ララ・サタリン・デビルーク:戸松 遥
西連寺春菜:矢作紗友里
ナナ・アスタ・デビルーク:伊藤かな恵
結城美柑:花澤香菜
古手川唯:名塚佳織
籾岡里紗&セリーヌ:柚木涼香
ペケ:新井里美
お静:能登麻美子
ネメシス:日高里菜
レン・エルシ・ジュエリア、ルン・エルシ・ジュエリア:大浦冬華

●ストーリー
モモとナナが同居を始めてから、リトの日常はますます大混乱!目を覚ますとモモがベッドに潜り込んでいたりと、リトの気は休まる暇がない。ある日、モモたちはララに内緒で彩南高校の一年クラスに転入を決める。モモはさっそくクラスの男子に囲まれ、ナナはそれが面白くない。そんな中、ナナは窓際に立つお下げの少女に目を留めた…(第1話より)。
●ナナの携帯電話を直すララ
昼休み、ナナは姉のララに携帯電話の修理をして貰います。快く修理するララですが、あまりにもメカの扱いが乱暴すぎるナナに対して双子の妹のモモは、

モモ「少しは大人になって欲しいものだわ。」

モモはナナの胸を見ながらそう言うと、貧乳を気にするナナは少々憤慨気味の御様子。そこでララの発明品が登場するわけですが…。

ララ「ぱいぱいアップ君!」

これを使用した事によってナナはおっぱいが大きくなってしまい、モモは貧乳になってしまいます。

※但し、2人とも数分間で元に戻ってしまいます。
●黒咲芽亜の家に行く
初めて黒咲芽亜の家に行くナナ、モモ、結城リト、金色の闇。

あまりにも何も無さ過ぎなその空間。女の子の部屋とは思えません。

※ナナは黒咲芽亜の姉が金色の闇である事を知らないようです。

結局、黒咲芽亜の正体について何も分からなかったモモ達ですが…。

そのとき、お静に犬が近付き(彼女は犬が大の苦手です)、念動力で金色の闇やモモ達のパンティやブラジャー等が外れてしまいます。

※そのため結城リトはそれらのとばっちりで金色の闇からのお仕置きプレイを受ける羽目になります。
●結城リトの甘え
結城リトは西連寺春菜に対して恋人宣言をしララとの婚約を解消したはず。しかし、それでも今までと変わらず接するララに対して何処か甘えがあるようです。

そんな彼はララに妹達の事を聞いてみたのですが…。
●ララの妹達を想う気持ち
今回の「ぱいぱいアップ君!」の暴走、これはララがナナとモモを仲直りさせるためにわざと暴走させて矛先を自分に向けさせようとしたためとはペケの談。

いつもはそのような素振りを見せないララ、それは彼女の優しさなのであります。そんなララの行動は姉としてナナとモモを考えているから。

「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」第6話「ルン、大人への階段!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」第5話「黒咲芽亜の光と闇」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」第4話「金色の闇のかけがえの無い親友」(ネタばれ注意
【アニメ】「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」第3話「古手川唯との契り」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」第2話「暗殺者、黒咲芽亜」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」TVアニメ公式Webサイト
「ToLOVEる-とらぶる- ダークネス」AT-X公式Webサイト