●ファースト・キス

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●多分、妹萌えでは無いですが…。
不破愛花「真広、お前はこう尋ねているのですね?お前は俺の女になれるのか?と。」

妹・不破愛花の挑発的な発言に対して動揺する不破真広。そんな彼女が付き合っていたのが滝川吉野という事も知らずに。

それも遠い昔の話。
●復讐の先
廃バスの中で野宿する不破真広と滝川吉野。もうすぐ何らかの結末を迎え、そのときに不破真広の復讐も終わるはずです。

不破真広は妹・不破愛花を殺した真犯人を見付けたら躊躇無く殺害すると思われますが、それではその先にあるものは?

そんな事を考えながら眠りにつく滝川吉野。
●夏休みの思い出
滝川吉野は夢の中で不破愛花との夏休みの思い出を見ることになります。

彼女は夏休みの宿題を滝川吉野に手伝って貰いながらこう言います。

不破愛花「キス、しましょうか?」

彼女にとっても初めてのキス、その実行日について夏休み最後の週に泊まりに行く避暑地で致す事に決めたようですが…。

そこで不破真広に駅前へ呼び出される滝川吉野。そこで見た光景は…。

不破真広とナンパした妙齢の女性2人、つまり彼は合コンに誘ったというわけで。

※但し、今一つ盛り上がれなかったようです。堅物の滝川吉野には合わないみたいですね。

滝川吉野と不破愛花の仲、知らぬは不破真広ばかりなり。

ちなみに不破愛花が滝川吉野に送信したメール。

「女子大生の鎖骨はどうでしたか。」

※彼女も内心は嫉妬していたみたいですね。
●避暑地での出来事
不破真広と不破愛花、滝川吉野で避暑地の別荘にやってきました。そこで表面上、不破愛花は滝川吉野とは特別に付き合っているわけでは無いように見せかけておきながら深夜兄の隙をついてこっそりと出会う2人。

そこで不破愛花と滝川吉野はキスをしようとするも、不破真広がやってきて中断。

※2人はどうなったのかは不明ですが、彼女が死んだ今となってはもはや意味の無い事のようです。

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第6話「裏取引」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第5話「揺れない乳は乳じゃない」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第4話「くされ縁」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第3話「禁忌」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第2話「死の町の激闘!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト