実録モテ期! 男女のミラクルな「モテ」体験談


「人生に3回ある」と言われるモテ期。あなたは経験したことはありますか? モテ期には、一体どんなミラクルなモテが起こるのでしょうか。社会人男女の衝撃的な体験談を、迎えた時期ごとに紹介します。



調査期間:2012/9/28〜2012/10/1

アンケート対象:マイナビニュース会員

有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)







【幼稚園、保育園】

・女の子に追い掛け回された(32歳/男性)

・クラスの男の子が自分を取り合ってけんか。今思えば奇跡だ(27歳/女性)

・通園時、近所の男の子たちが「毎朝誰が私と歩くか」の取り合い合戦を繰り広げていた(32歳/女性)



幼きころから、男同士の「女の取り合い」は存在するんですね。かわいい。



【小学生】

・たぶん学年に50人くらいしかいないのに、少なくとも30人は自分のことが好きだったはず(29歳/男性)

・男は自分だけで、女友達宅で5人の女友達といろいろな遊びをした。(33歳/男性)



ついつい、「いろいろな遊び」の内容が気になってしまいました。失礼。



【中学時代】

・三角関係の頂点に3、4回君臨した。(25歳/女性)

・卒業文集のアンケートで、「モテる人」1位になった(25歳/女性)

・1年で6人の同級生から告白された(30歳/男性)

・後輩にサインを求められた(32歳/男性)



「付き合う」「彼氏・彼女」というワードが急にリアルになり、思春期を迎える中学時代。多感な時期のモテは、さぞ印象深いことでしょう。



【高校時代】

・彼女と別れて数日とせず別の子から告白され、彼女がいた時期が途切れなかった(25歳/男性)

・1日に何人からも告白されるのが1週間くらい続いた(31歳/女性)



常に彼氏・彼女が途切れない男女、学年に数人いましたよね。





【大学生】

・2年間で20回以上告白された。集団でドッキリを仕掛けられているのかと思って気持ち悪かった(24歳/女性)

・クリスマス前後の1週間は毎日違う男性と遊んでいた(25歳/女性)

・2日連続で違う子とエッチをした(31歳/男性)

・1週間に1回告白される時期が3カ月続いた(27歳/女性)



次から次へと告白されるのって、一体どんな気分なんでしょうか。お断りするのも慣れっこになりそうですね。



【社会人になってから】

・最近毎日、連チャンで告白されている(30歳/女性)

・結婚する直前、複数の人から結婚したいと言われた(44歳/男性)

・今。1週間に3件も男性から2人で飲もうと、お酒の誘いが急に増えた(22歳/女性)

・最近、お見合いパーティーに行ったら行列ができた(28歳/女性)



年齢や環境は関係なく、モテ期は突然訪れるもののよう。



「いまだモテ期を経験したことがない」という人もたくさんいましたが、モテ期はまだまだこれからかも!? さて、今日は、「明日の朝目が覚めたらモテ期に突入していますように」と、切に願いながら眠るとします。



(桜まゆみ+プレスラボ)