BEAMSが漫画「3月のライオン」桐山零のダッフルコート再現

写真拡大

 「MANGART BEAMS T(マンガート ビームスT)」から、漫画「3月のライオン」とコラボレーションしたダッフルコートが登場した。同作とのコラボレーション第3弾で、主人公の桐山零が着用するダッフコートをベースに、生地から付属部分まで全て作者 羽海野チカのアイデアを取り入れて製作。フード部分には白のテープでアクセントを効かせたユニセックスなデザインに仕上がっている。受注期間は「ビームス オンラインショップ」で12月2日まで。

3月のライオン桐山零のダッフルコートの画像を拡大

 2007年に連載がスタートした「3月のライオン」は、プロ棋士の17歳の主人公を中心に繰り広げられる将棋を題材とする大人気コミック。「MANGART BEAMS T」とコラボレーションした第1弾のカーディガン、第2弾のTシャツともに「相当な反響」(BEAMS T 広報担当者)で、特に第1弾はオンラインショップの回線が繋がりにくくなるほどアクセスが集中したという。第2弾は現在、「マンガート ビームスT 代官山」で店頭販売分を展開中だ。

 第3弾として登場したのは、ハリのある柔らかな素材をはじめ、トグルやボタンなどの付属部品まで全て羽海野チカがセレクトしたというシンプルながら随所にこだわりを感じさせるダッフルコート。XSからLまで4サイズを揃え、カラーはブラックとネイビーの2色展開。価格は26,250円(税込)。発送は2013年2月上旬を予定している。

■ビームス オンラインショップ
 URL:http://shop.beams.co.jp/shop/beamst/