クリステン・スチュワートに関するコネタを2つご紹介します。

下ネタを言うつもりはなかったんだけど...

禁煙しました!
11月14日にコナン・オブライエンの深夜トーク番組『Conan』に出演し、最近タバコをやめたと話していたクリステン。実は最初からタバコに夢中だったわけではないので、禁煙はそれほど苦ではなかったそうだ。さらにクリステンは、「"何かを口に入れたかった"だけだ」とも告白。要は口さびしかったということか。

"何かを口に入れたかった"というのは、最近の不倫騒動やそれに対する"トランパイア(※)"というレッテルを持つ彼女にとっては、やや意味深な言葉だったかもしれない。大したユーモアの持ち主とでもいうべきなのか...。自分の言葉の"別の意味"に気付いたのか、クリステンは顔を赤くして「どうして(不倫を?)しちゃったのかしら...」とコナンに尋ねていた。

※女性版ヴァンパイアといったところ。ヴァンパイアのように血をしゃぶり尽くすといったイメージ

コナン・オブライエンのトークショーに登場したクリステン


「スケスケ」が好きなんです
仕事がしたい!
代表作となった『トワイライト』シリーズが終わりを迎える今、クリステンはこれまでにも増して仕事に燃えているようだ。

『トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part 2』のLAプレミアで、「今すぐ、新しい役が欲しいの」<E! News>に語るクリステン。今はただ、新たな仕事をしたくてしょうがないのだとか。

一方、恋人のロバート・パティンソンは今後、新作『ザ・ロヴァー/The Rover』の撮影でオーストラリアに3か月間滞在する予定。これを受け、クリステンも同国で映画を作ったり、時を過ごしたいと話していた。果たしてこれは実現するのだろうか?

『トワイライト』のベラを語るクリステン