アマゾンのトップ画面にもお知らせが。

写真拡大

Amazon(アマゾン)は2012年11月15日、Amazon MP3 ストアで購入した音楽をどこでも簡単に楽しむことができる新しいサービス「Amazon Cloud Player」(アマゾン・クラウド・プレーヤー)の提供を始めた。

インターネットに繋がらなくても聞ける!

「Amazon Cloud Player」のサービス開始に伴い、Amazon MP3 ストアで購入した楽曲およびアルバムは、過去に購入されたものも含め、無料で自動的にクラウドに保存される。クラウドにはパソコン版、アンドロイド版、iOS版がある。

パソコン版のCloud Playerにはブラウザから簡単にアクセスができるので、自宅のパソコンや会社のパソコンからでも、Amazonアカウントにログインすればクラウドに保存した音楽をストリーミングして聴くことができる。

また、アンドロイド版Cloud PlayerやiOS版Cloud playerを使えば、スマートフォン、タブレットなど様々なモバイル端末からクラウドに保存された音楽を楽しむことができる。

さらに、インターネットにつながなくても聴くことができて、ライブラリの閲覧や検索、プレイリストの作成や管理も簡単に出来るという。