●訪問者は雨音と共に…

(画像:「武装神姫」公式Webサイトより)
©Konami Digital Entertainment/武装神姫製作委員会

TVアニメ「武装神姫」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
アン:阿澄佳奈
ヒナ:茅原実里
アイネス:水橋かおり
レーネ:中島 愛
クララ:加藤英美里
理人:水島大宙
ポッチィ:喜多村英梨
タマミィ:橋本まい
アーク:堀江由衣
イーダ:田村ゆかり
マリー・滝川・セレス:桑谷夏子
イーア姉さん:井上麻里奈
ゼルルっち:白石涼子

●ストーリー
「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15cmの彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?(第1話より)
●だらけた神姫
夏でクーラーも使用していない部屋、アン達は暑さのあまりだらけています。なお、ヒナはかなりのやせ我慢をしていますが明らかにオーバーヒート直前!そこで…。

4人とも冷蔵庫に入る事にしました。

確かに涼しくはなりましたが…。今度は寒過ぎて凍えてしまいます。

そこでっ!

部屋の設定をお化け屋敷に変えて肝試しをしてみます。確かに涼しくなったような気がしますが少々飽きてきました。
●百物語
4人は百物語で怪談をすることにします。

レーネ「川の上流から大きな桃がどんぶらっこ…。」

※どうも「ももたろう」のようですが、怪談の意味がわかっていないレーネは別の意味で怖いです。

フキ「昔、山奥で迷ったときに山小屋へ行った時、無残にも打ち壊された神姫が何体も転がっており一斉に私を見ました。そして私の背後にいたものは…。」

※ちなみにフキは隣の部屋に居る神姫。いつの間にか話に紛れこんできたのですが、そのシチュエーションが本気で怖いです。
●一人でお留守番!
外は大雨。3人が傘を届ける為、ジャンケンで負けたアイネスは一人でお留守番。そのため家の掃除をしながら待機ですが、何故かフキがいます。

そのフキは何か願いがあるようですが…。

※理人の話だと隣の神姫(フキ)は1年前に山奥で行方不明になったということです。ということは…。
●いないはずの神姫
フキは何か刃物のようなものを研いでいます。そしてアイネスが見た物はっ!

簪。どうやらフキが山奥で簪を落としてしまい、漸く発見した物のようです。それを発見して修理していたようです。

※ゼルルっち再登場!山の神姫レスキューをしています。

それをマスターへ届けようとすると…。
●本当の怪談!
理人の隣の部屋は誰も借りていません。それもそのはず、

フキのマスター(女性)は幽霊(自縛霊)だったのです!

「武装神姫」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「武装神姫」第6話「自爆テロ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第5話「沖縄の旅」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第4話「チキチキマシン猛レース」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第3話「良いも悪いもリモコン一つ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第2話「神姫のお料理頑張るゾ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「武装神姫」TVアニメ公式Webサイト