彼の携帯に、私の名前が「納豆」と登録されていました








こんな質問が編集部に寄せられていました。



■彼の携帯に、私の名前が「納豆」と登録されていました



26歳女性です。彼氏のケータイが家のテーブルの上に置いてあったので、なんとなく電話をかけてみたら、着信の表示の名前が「納豆(遺伝子組み換えではない)」となっていました。



ちょっと腹が立ったので、私も登録してある彼氏の名前を本名ではなく、別の食品名にしてやろうと思います。何かシュールなアイデアがあったら教えてください。



⇒原文はから。









失礼、思わず笑ってしまいました。とってもユーモアのある彼氏さんだと思いますよ。「遺伝子組み換えではない」というフレーズが秀逸です。



もともと納豆は栄養価の高い健康食品。しかも遺伝子組み換えではないということは安全性にも十分配慮がなされています。そう考えると、思ったより悪くないのかも。



さて、「何かシュールなアイデアを」という今回の相談に対して、マイナビニュースの読者から回答が寄せられています。





■韓国風○○(テラさん)



例えば「韓国風焼き肉」や「韓国風冷めん」といったところでしょうか。韓流(はんりゅう)イケメン俳優をほうふつとさせ、イメージがいいかもしれません。バリエーションとして「中華風春雨サラダ」や「トルコ風ライス」などもありですかね。





■好きな食べ物にして、好意をアピールしては(タロウさん)



食べ物の名を登録して意趣返しをしつつ、さらに好意を伝えるという高等テクニックですね。「マカロン」「生どら焼」など、スイーツ関係ならより効果的かもしれません。「"クレーム"ブリュレ」にすれば、仕返しの気持ちもほんのり伝わるかも。





■非常食カンパン(賞味期限切れ)。大事な時に使えないという意味です(cloverさん)



ナイスアイデア!といいたいところですが、やや辛口でしょうか。カッコを効果的に使用しているという点では、相手の手法を踏襲した良いネーミングですが、彼氏が知ったらもめそうな気もします。



いずれにせよ、相談者さんがどんな登録名を選ぼうとも、彼に知らせるためには自分の携帯の画面を見せなければいけませんね。その時の彼氏さんの反応がどのようなものか、とても楽しみです。





■この質問にアドバイスをするにはこちらから





(文/エボル)