アルパカが登場するCMで話題のクラレが、新キャラクター名を決定!

写真拡大

化学メーカーのクラレは、8月24日から9月21日まで、同社の”チキュウ問題のカイ決に挑むカイ社”をテーマにしたテレビCMに登場した新キャラクターの名前を募集し、「クラレまる」に決定したと発表した。

同キャラクターは、アルパカ「クラレちゃん」が登場する同社のCMシリーズ「チキュウカイカイ編」に登場する新キャラクター。

体長は38?で、体は「モフモフ」の毛で覆われており、顔はクラレちゃん似とのこと。

キャラクターの体形や、地球の形を連想させる「まる」が名前に入っており、また、名前のニュアンスが船の名前に似ていることで「未来にこぎ出すイメージ」がふくらむことから、この名前に決定したという。

また、同社ホームページでは、「『クラレまる』ミニサイズぬいぐるみ、プレゼント・アゲイン!」を実施中。

クイズに正解した人の中から抽選で500名に「クラレまる ミニサイズおしゃべりぬいぐるみ」をプレゼントする。

応募期間は、11月12日から12月14日(17時)まで。

キャラクターの登場するテレビCMなどの動画は「ミラバケッソ キャンペーンサイト」から見ることができる。