こんなにあるの!LINEスタンプの期間限定企業モノを集めてみた

写真拡大 (全8枚)

LINEには、ディズニーやドラえもん、ガチャピン・ムックなどの人気キャラクターのほか、さまざまなアニメのキャラクタースタンプが人気ですが、それだけではありません。各企業や商品の人気マスコットキャラクターもLINEスタンプとして登場しているのをご存知でしょうか。今回は、いろいろな企業キャラクターのスタンプを集めてみました。

■日清食品株式会社 チキンラーメン

お馴染みのひよこちゃん(雄)

1989年から、チキンラーメンのメインキャラクターとして人気のひよこちゃんです。こちらは既に無料スタンプの配布期間は過ぎてしまっています。残念!

■株式会社ローソン

ローソンクルーのあきこちゃん

みなさん、あきこちゃんの存在、知っていましたか? ローソンで働いていた友人も知らないと言っていましたが、LINEでスタンプになったことを機に人気キャラクターの仲間入りをするかもしれませんね!

残念ながら、こちらも無料配布期間は終わってしまっています。

■株式会社マツモトキヨシ

マツポリちゃん

しっかりマツモトキヨシの宣伝部長のようです。知りませんでした・・・。

2012/12/10(月)までダウンロードできるようです。

■株式会社リクルートホールディングス

ジョーブーブ

ジョブーブは、Androidアプリにもなっていて、ソリティアやスロット、お天気やダイエットなど色々なアプリがでています。

■日本ケンタッキー・フライドチキン・株式会社

カーネルおじさん

カーネルおじさんはアニメ風になっています。公式アカウントを友だち追加でダウンロード可能なのでお早めにどうぞ!(〜12/3まで)

■株式会社ロッテホールディングス コアラのマーチ

男の子コアラのマーチくんと女の子コアラのワルツちゃん

ワルツちゃんの愛くるしい表情に胸キュン。無料ダウンロードは11月26日までですので、お忘れなく!

■日本コカ・コーラ株式会社

コカ・コーラは、ジョージア、アクエリアス、爽健美茶のスタンプを現在配布中です。公式アカウントを友だち追加すると、無料でスタンプがダウンロード可能に。(〜11月26日まで)

そのほかにも海外企業である、タイ航空やCPフーズなどの公式アカウントも登場しました。

タイ航空 オリジナルキャラクター(左)、CPフーズ オリジナルキャラクター(右)。

ゆるキャラブーム中の今なら、これらもLINEの登場を機に人気キャラクターの仲間入りをするかも。既に無料配布が終了してしまったキャラクターのスタンプも、再配布を期待しながら、新たなバージョンのスタンプが登場するのを待ちましょう!

【LINEスタンプシリーズ】

※ LINE新スタンプ追加!マツポリちゃんと、オロニャインって?

※ LINEスタンプ追加!ミニー・キン肉マンなど8種類