●俺の何かになってくれ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)NISIOISIN
(C)Akira Akatsuki
(C)2012西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

本作は箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、選挙戦での公約通り「目安箱(通称めだかボックス)」を設置します。そして生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決していきますが…。

<キャスト>
黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
鍋島猫美:寿美菜子
鬼瀬針音:大橋歩夕
呼子笛 :小清水亜美
雲仙冥利:朴 璐美
雲仙冥加:伊瀬茉莉也
名瀬夭歌:沢城みゆき
古賀いたみ:米澤円
都城王土:勝沼紀義
行橋未造:阿澄佳奈
黒神真黒:諏訪部順一

●地下3階は…
黒神めだか達が辿り着いた地下3階、そこはまるで動物園のような空間となっていました。その異常な空間にもかかわらず黒神めだかはまるで動物園に初めて来た子供のようにはしゃいでいます。

※なお喜界島もがなはパンダやコアラ等を見ても全く無反応です。

そう言えば黒神めだかの「動物避け」のスキルが機能していません。ここには何かあるようです。

この動物園の管理人は名瀬夭歌、2年13組女子生徒で通称「黒い包帯(ブラックホワイト)」。彼女と阿久根高貴は昔からの知り合いですが…。
●阿久根高貴の過去
阿久根高貴は昔はかなりのワルだったようで(「破壊神」と渾名されていました)、中学時代の黒神めだかに暴行を加えていたようです。但し、彼女は全く意に介せず、数々の暴行を無視し続けました。

※その後、阿久根高貴は黒神めだかに屈服する事になりますが…。
●名瀬夭歌と古賀いたみ
阿久根高貴は他の生徒会メンバーと隔離されてしまい、名瀬夭歌と古賀いたみによる戦いを挑まれます。

※特に古賀いたみ、彼女は何故か名瀬夭歌の頭上に逆立ちをしています。

古賀いたみは逆立ちしながら蹴り技を連続して阿久根高貴に加えてきます。

古賀いたみ「逆立ちしている相手には投げ技は使えないよ!」

確かに彼女の言うとおりなのですが…。

そこで阿久根高貴は彼女に寝技(チョークスリーパー)を仕掛けます。ところが古賀いたみは寝技で固められた状態から力任せに抜け出し、ライダーキック!?(仮面ライダー)を仕掛けます。

※地面に穴を開けるくらいの破壊力です。

そんな彼女は名瀬夭歌と出会った事によって大きく運命は変わります。元々ごく普通の少女だった彼女は名瀬夭歌によって人体改造手術を受け、超人的な身体能力を得たのです。

但し、阿久根高貴は柔道では反則技の「膝十字固め」を古賀いたみに対して仕掛けます。それによって彼女は行動不能となりますが…。

ところが10秒後、彼女は何事も無く動き出します。それが彼女の特殊能力でもあるのです。

※その驚異的な回復力の代償として疲労が激しいようです。

そこにやってきたのは黒神真黒、彼はいきなり名瀬夭歌のスカートを捲りますが…。

黒神真黒の行動には何か意図があるのでしょうか?それとも…。

「めだかボックス アブノーマル」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第4話「反射神経の有無」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第3話「扉を通過する方法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第2話「最強の妹萌え!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第1話「フラスコ計画」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス」第12話「黒神めだかのいない日」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「めだかボックス」TVアニメ公式Webサイト
「めだかボックス アブノーマル」AT-X公式Webサイト