GIRL'S TALK


面と向かって聞けない質問や悩みって女子なら必ずありますよね。男の人に知られたくないリアルな恋の悩みや、友達に聞くのも恥ずかしいちょっとエッチな疑問…そんな悩みを共感し合い、解決できる掲示板アプリが登場しました。



女子だけの匿名掲示板アプリ「GIRL'S TALK(ガールズトーク)」は、Facebookログインを活用し、会員登録時に男女を判別することによって本当に女子しかいないコミュニティを実現しています。

この女子だけのコミュニティで、恋愛やショッピング、グルメ、お仕事、結婚、出産、育児、ご近所さん、ちょっとHな話などなど、普段はしゃべりにくいことや、男の人には知られたくないリアルなトークが展開されるわけです。



さっそくアカウントを作成すると、プロフィールが現れました。ニックネームは変更することも可能ですが、最初はイニシャルで登録されるので周りの人にバレる心配もなく、もちろんFacebookに投稿されることはありません。



カテゴリーが細かくわかれているので、この中から自分の話したいトピックスを選んで投稿します。



「悩み・相談」のカテゴリーを選び、睡眠について投稿してみました。さっそく投稿に対して「ボディーローションをぬるといい匂いで眠くなる」「いい枕買おうか悩んでる」というコメントが!

そして気になるのが「わかる!」ボタンです。Facebookでお馴染みの「いいね!」ボタンと似ているけれど、こちらは「わかる!わかる!!」という女子ならではの共感を集めるボタンなのです。共感されるとやっぱり嬉しい!という乙女心をわかってらっしゃる。

ほかにはどんな質問があるのだろう、と利用者の投稿を見てみると「クリスマスコスメどれがおススメですか?」というメイクについてや「最近エッチをしても気持ちよくないんです…」という赤裸々なものまで女子の秘密のトークがたくさん現れました。

たしかに、これはFacebookでは話せないですよね。匿名性だからこそのトークを楽しめるGIRL’S TALK。こっそり利用する女子が増えそうです。



もちろんアイコンもハートで女子仕様。

女子のみなさん、ヒミツのコミュニティに参加してみてはいかがでしょう?


■「GIRL'S TALK」
発売開始予定日: 2012年10月29日
販売料金 :無料
対応端末  : iPhone、iOS 5.0 以降が必要
iTunes: https://itunes.apple.com/jp/app/girls-talk/id547198799?mt=8