映画『東京家族』 (c)2013「東京家族」製作委員会
 『男はつらいよ』や『幸福の黄色いハンカチ』、『学校』シリーズなどを世に送り出してきた山田洋次監督。氏の81作目となる家族ドラマ『東京家族』が、2013年1月19日に公開される。

 瀬戸内海の小さな島で生活している平山周吉・とみこ夫婦。子どもたちに会うために上京した二人は、開業医の長男、美容院を経営する長女、舞台美術の仕事をする次男との再会を果たした。しかし忙しく暮らす子どもたちは両親の面倒を見られず、二人はたらい回しに。そんな状況に寂しさを覚えた周吉は泥酔して騒動を起こし、とみこは倒れてしまう……。

 2011年に映画生活50周年を迎えた山田洋次監督。世界の映画監督が選ぶ優れた映画第1位に選ばれた小津安二郎監督の『東京物語』をモチーフに、節目の年にクランクインする予定だった本作品だが、東日本大震災の影響を受け、監督は「このままそ知らぬ顔で、すでに完成している脚本に従って撮影していいのだろうか」と悩み、製作延期という苦渋の決断を選択。脚本の書き直し、キャストの変更などを経て、新たに震災後の日本の家族を描いた渾身の作品となった。
 口数が少なく頑固な父に橋爪功、おっとりした母に吉行和子、子どもたちに西村雅彦、中嶋朋子、妻夫木聡をキャスティング。妻夫木の恋人役で『おとうと』に続き蒼井優が二度目となる山田作品出演を果たした。

 どの年代のどんな人が見ても「そうそう、うちもそう」と思わず共感してしまう、本作品の完成披露試写会に5組10名様をご招待。キャスト・スタッフの舞台挨拶も行われる貴重な機会をお見逃しなく。

 『東京家族』は、2013年1月19日(土)より全国ロードショー。


プレゼント概要


『東京家族』完成披露試写会
日時 12月12日(水)開場19:00/開映19:30
場所丸の内ピカデリー1
当選人数5組10名様

※当日はキャスト・スタッフによる舞台挨拶を予定しています。

【応募期間】
2012年11月14日(水)〜 11月30日(金)13時まで
※当選者には、ツイッターのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡いたします。

【応募条件】
・日本に居住されている方(賞品配送先が日本国内の方)。
・応募に関する注意事項に同意いただける方。

【注意事項】
※本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
※弊社は、応募いただいた方のツイート内容には一切の責任を負いません。
※当選発表は、当選者様への当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
※当選通知後、3日間ご連絡がない場合は、当選を無効とさせていただきます。
※当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
※当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
※当選の権利の譲渡はできません。
※キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針「プライバシーポリシー」をお読みください。
※当選時にご連絡いただく住所、氏名、電話番号は、その確認などの関連情報のご案内のみに使用し、キャンペーン終了後は弊社の定める方法に基づき消去いたします。
※インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客様のご負担になります。
※次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 ・応募時の内容に記載不備がある場合。
 ・お客さまのご住所が不明、または連絡不能などの場合。


※本プレゼントは、終了しました※



作品情報


映画『東京家族』 - 作品情報



その他のプレゼント

ハリー・ポッターがゴシック・ホラーに挑む。ダニエル・ラドクリフ主演『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』試写会にご招待(11月20日まで)
ジェット・リー×ツイ・ハーク監督 14年ぶりのタッグで贈るアクション・アドベンチャー『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』試写会にご招待(11月29日まで)
現代の自分 VS 未来の自分、常識を打ち破るSFエンタテインメント『LOOPER/ルーパー』試写会にご招待(12月6日まで)
キャスト・スタッフがレッドカーペットに登場『ホビット 思いがけない冒険』ジャパン・プレミアイベントにご招待(11月21日まで)
多数の賞を受けて劇場版に、長谷川博己主演の『映画 鈴木先生』完成披露試写会にご招待(11月16日まで)
麻生久美子と大泉洋がロックンロール『グッモーエビアン!』試写会にご招待(11月15日まで)
トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツのハートフル・ストーリー『幸せの教室』ブルーレイ+DVDセットをプレゼント(11月15日まで)