『ONE PIECE』サンジのレシピ本が登場 - あの骨付き肉の調理法も公開!?

写真拡大

集英社は、大ヒットコミック『ONE PIECE』に登場するキャラクターのサンジが作った料理のレシピを紹介する料理本『ONE PIECE PIRATE RECIPES 海の一流料理人 サンジの満腹ごはん』を11月28日に発売する。

価格は1,470円。

本書では、麦わらの一味の名コックであるサンジが、作品中に登場した数々の料理「ギンに出したチャーハン」「ルフィの大好物 骨つき肉」「おわびのフルーツのマチェドニア」など)のレシピを解説。

料理の監修を務めるのは、映画『かもめ食堂』や『南極料理人』などの料理制作で話題のフードスタイリスト・飯島奈美で、『ONE PIECE』の世界観を生かしながらも、手に入りやすい素材を使った”本当においしい”レシピを考案している。

同誌には、特別付録として「サンジの限定シリコンマット」が付属。

鍋つかみや鍋敷き、ビンのオープナーなど、さまざまな用途に使うことが可能。

さらに、巻末のコラムでは、原作者の尾田栄一郎に直撃取材を敢行し、そこで垣間見た仕事場や自宅での食事メニューが掲載されており、普段は公開されることのない『ONE PIECE』を支える食生活を見ることができる。

(C)尾田栄一郎 2012