いろいろなカラーが学べる小さい頃、色は赤・白・黄色・青・緑…など基本的な色の名前しか知りませんでしたよね?でも、だんだん大人になると、同じ青でもディープブルーやコバルトブルーなど細かな色があることに気付いたと思います。

そこで、そんなカラーについて写真をタップしながら直感的に詳しく学べるアプリを紹介します。その名は「ColorSnap」です。

お洋服のコーディネートにも写真をタップすると、色の詳細やその色に合う色を教えてくれます。

例えば、今日のジャケットには、どのワイシャツが合うかな?とか洋服選びにも役立ちます☆ほかにも、お部屋を美しくコーディネートするのにも役立ちますよ。

実際に洋服選びに使ってみましたが、凄く綺麗なコーディネートができました。おかげ様で彼氏に「今日、キレイだね」褒められました♪

さらに、カラーについて知りたいアイテムの写真を撮ればそのアイテムの色のこともわかる便利機能もあります。

カラーについて無頓着な方からデザイナーまで幅広い方たちに役立ちそうな便利アプリです!

カラーについて少しでも興味があるなら是非、ダウンロードしましょう!友達や彼氏のお洋服のカラーコーディネートにも役立ちますよ☆

■iTunes App Store
ColorSnap(※無料)
https://itunes.apple.com/jp/app/colorsnap/