オリジナルラテアートを作ろう
すっかり寒くなってきました。隠れ家カフェで頼んだカフェラテに、かわいいラテアートがあったら、心まで温まっちゃいますよね。そんなほっこり気分を味わえるアプリ「ポケットラテアート」。オリジナルラテアートを作って楽しめます。無料です。


まずは「ラテアートをつくる」を選んで始めます。まずは、ミルク。カップに入ったコーヒーの上でタップしましょう。じわーっとミルクが広がる感じがリアル。


次に絵柄を描きます。「ピック」でひっかけばミルクを変形させることができます。「チョコ」ならくっきりとしたチョコレート色の線が描けます。あとは、人の顔や動物、野菜や果物などを自由に描いて、オリジナルラテアートの完成!そうそう、「もどす」でひとつ手前の作業に戻れます。

慣れるまでは結構難しいですが、その分、かわいくできた時の喜びはひとしお。

かわいく描けたら、メッセージカードにしてmixiやTwitter、メールに添付して送れます。


ほかのコンテンツには、格好いいラテアートの紹介とともに時刻が確認できる「ラテアート・クロック」、実際に自宅で作って楽しめる「クリープラテアート・レシピ」などがあります。


このアプリ使ったら、絶対にラテが飲みたくなるから、うれしいコンテンツですね。

■ iTunes App Store
ポケットラテアート

https://itunes.apple.com/jp/app/pokettorateato/id438154785