【人気モデルの秘密】ショーの舞台裏に密着 写真:Rex Features/アフロ

写真拡大

11月7日(水)に行なわれたヴィクトリアズ・シークレット(Victoria's Secret、VS)のファッションショーは、控えめに言っても圧倒的だった。会場にはたくさんの人があふれ、<Huffington Post>のスタッフは数人のつま先を踏んでしまったかもしれない(ゴメンネ、リリー・オルドリッジ!)。


それにしても、1人のモデルに注目するのは至難の業だった。カーリー・クロスは椅子に座りながら上機嫌でメディアと話をしていたし(そんな彼女の新しいヘアスタイルはこちら!)、キャンディス・スワンポールは髪が(セットのため)四方八方に引っ張られる中、携帯電話をいじっていた。さらにアドリアナ・リマの髪には、ちょっと心配になるほどの量のヘアスプレーが使われていた。

1人のスーパーモデルに焦点を絞るのは難しかったが、以下は<Huffington Post>が"エンジェル(VSの看板モデル)"たちから得た8つの興味深い出来事だ。

1.「最高のショーになるわ」と言っていたのは、ミランダ・カー。彼女は中でも、サーカスによる芸がいたくお気に召したようだ。「子供の頃は体操をやっていたの。だから彼らのアクロバティックな動きは最高ね。それほどの芸を見せるには、どれだけの練習が行なわれるのか私にはわかるから、余計にそうなのかも。竹馬で歩いていた男の子もいたわね。ヒールでもキツいと思っていたけど、竹馬はまた別の次元よね」

2.バックステージでの会話はショーの前のあれこれやフィットネスについてがほとんどだったが、エリン・ヘザートンは"もし自分がモデルでなかったら..."を話すのに夢中だった。「生物学を学んで、獣医になるか赤ん坊を取り上げたかった。結局、実現しなかったけどね(まあ少なくとも、今のところはまだってところか)」

3.ショーのリハーサルで転び、足首をひねってしまったというアレッサンドラ・アンブロジオ。今は大丈夫だろうか。

4.親友だというリリー・オルドリッジとエリン・ヘザートン。彼女たちはメディアの取材を中断しては、一緒に写真を撮っていたりもしていた。

5.VSではベテランのドウツェン・クロースだが、今でもショーの前は緊張するという。髪のセット中に、「今は落ち着いているの。だけどショーが始まって音楽が聞こえてくると、とてもナーバスになるでしょうね。写真を撮ったり、インスタグラムやツイッターをしてみたり、本を読もうとするんだけど、すぐに緊張感が戻ってくるの。落ち着いた状態でいられる方法なんて、ないのよ」6.今回、エンジェルたちの間で一番の話題となっていたのがアドリアナ・リマ。彼女はわずか7週間前に2人目の子供(女の子)を出産したばかりなのだが、ショーでは相変わらず素晴らしかった。

7.エリン・ヘザートンのひそかな楽しみ。「星占いとチョコレートに夢中なの」だそう。

8.(自分にとって最高の角度をカメラマンに説明し、並々ならぬプロ意識を見せていた)ミランダ・カーは、なんとリップクリームを目の下に塗っていることが判明。どうやらこれは、ミランダ流・美の秘訣らしい。早速今日から試してみる?

ヴィクトリアズ・シークレットのショー 舞台裏