愛のシンボルコンチ!
「コンチって、何?」ですよね。マッシュルームのような体に1本だけ垂れた前髪。人のポケットに住み、その人に無償の愛を与えてくれる生き物…ってますます分かりません! この不思議なちょいキモかわキャラのコンチが、王子様になってトモダチを集めるというRPG「コンチを集めてまいれ!〜トモダチ60人できるかな?〜」。RPGと言っても、命令したらあとは待つだけで、ユニークなトモダチが集まります。ちょっとした空き時間に。無料です。


まずは、コンチ王子が戦士たち(これもコンチ)とともにトモダチを集めるという冒険の旅に出ます。ステージを選んで、「出撃!」。ここでいったん休憩。戦士たちが「トモダチ」を集めてくるまでしばらくお待ちください。


戦士たちが戻ってきたようです。この戦士を指でなぞると、集めてきたトモダチ(これもコンチ)をポイポイ放り投げます。これで、トモダチコンチとゴールド(お金)ゲット♪気持ちいい〜!


図鑑が面白くて、コンプを目指しちゃう
新しいトモダチを集めると、図鑑に登録されます。おしゃれな服を着たり、着ぐるみをかぶったりしたコンチ。この説明がかわいくて面白くて、コンプを目指したくなります。

トモダチコンチは、ステージごとに「ボスキャラ」も含めて6種類。ボスキャラを捕まえると、ステージクリアです。戦士のレポートで集められないコンチの話が出てきます。これがレアなボスキャラ。レアなコンチを集めるには武器が必要とのことで、コンチとともに集まったゴールドを使って、ショップで武器やアイテムを買いましょう。


マップには、インストール後6ステージ表示され、徐々に解禁されていきます。これを全部クリアすると、全10ステージが登場するとのこと。まだまだコンチを集められるというわけです。


ちなみにこのゲーム、「モンスターを集めてまいれ!」という人気シリーズのひとつ。もやしもんのキャラを集める「キンを集めてまいれ!」というゲームもあります。

キノコ型の頭が、ほっぺたが垂れたみたいに見えてきて、たまりません。ストラップとか抱き枕とか出ないかなぁ。

■ iTunes App Store
コンチを集めてまいれ!〜トモダチ60人できるかな?〜

https://itunes.apple.com/jp/app/id574182460