「TIGER & BUNNY」虎徹の手作りケーキが届く! プレミアムバンダイから発売

写真拡大

おもちゃメーカーのバンダイは9日、公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、キャラクター商品の楽しさと食品のおいしさを追求したブランド「キャラ食(しょく)」シリーズの新商品として、「TIGER & BUNNY Valentine Cake from 虎徹」を、プレミアムバンダイ限定で販売開始した。

価格は、3,990円(送料・手数料別途)。

同商品は、TVアニメ「TIGER & BUNNY」に登場する主人公「鏑木・T・虎徹」が、ファンのためにチョコケーキを作って贈るというシチュエーションをイメージしたもの。

ケーキには抹茶チョコムースが使われており、周りをグラサージュ・ショコラでコーティングしている。

また、付属のフィギュアは、パティシエ姿の「虎徹」が、商品と同じケーキ(ミニチュア)を手に持っている姿を再現しているという。

セット内容は、チョコレートケーキ4号と台座付きフィギュア(全高約14?)。

予約は数量に達し次第終了となり、商品の配送は2013年2月を予定している。

さらに、同アニメのもう1人の主人公「バーナビー・ブルックスJr.(パティシエ姿)」フィギュアが付属するケーキ企画も、3月配送で予定しているとのこと。

なお、これらの商品の発売を記念して、「虎徹」と「バーナビー」への感謝のtweetを集めてメッセージツリーを贈る「『TIGER & BUNNY』Twitterキャンペーン」を9日(13時)より実施している(12日現在、twitterアカウントにつながりにくいため、キャンペーンは一時中止。

同ページで再開予定日が知らされるとのこと)。

詳細は、同社公式ショッピングサイトから。