●矛盾する、頭蓋

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●鎖部葉風は死んでいる?
星村潤一郎は鎖部葉風の死を確認している、そのため彼女の遺影が彼の自宅へ祀られているのですが…。

※但し、彼女の遺体は白骨化していて本人と確認するのは困難と思われます。

星村潤一郎「彼女の頭蓋骨が綺麗だったのでね。」
●不合理
鎖部葉風は声のみの通信ではありますが確かに生きています。但し、星村潤一郎は頭蓋骨のみで鎖部葉風の骨だと判断したという点は不合理な感じがします。

※他に何か証拠があれば別ですが。

その後、不破真広と滝川吉野が自動車で移動中、突然蝶の大群が!それは黒鉄病の予兆、そのため徐々に周囲の生物が金属へ変化しています。

※黒鉄病は次々と伝染しているようです。

そんな彼等が野宿をしているとき、突然滝川吉野は何者かに拉致されてしまいます。
●裏取引
実は滝川吉野を拉致したのはエヴァンジェリン山本のグループ。滝川吉野は彼女と裏取引をして拉致された演技をしているわけですが…。

滝川吉野が出会ったのは早河巧(エヴァンジェリン山本の知人で政府関係者)。

※滝川吉野は彼女から魔具と引き換えに拳銃を受け取ります。

そこにやってきたのは不破真広。彼は銃撃を潜り抜け強引に滝川吉野を連れ戻しに参ります。

不破真広「俺がお前を救ってやるよ!」

結局、不破真広は滝川吉野を信じている、ただその一点に全てがあるようです。

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第5話「揺れない乳は乳じゃない」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第4話「くされ縁」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第3話「禁忌」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第2話「死の町の激闘!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第1話「パンツ一丁の魔法使い」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト