●どうして…

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©葉月かなめ・講談社/好きなよ。製作委員会

TVアニメ「好きっていいなよ。」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
橘めい:茅野愛衣
黒沢大和:櫻井孝宏
及川あさみ:種田梨沙
中西健志:島信長
武藤愛子:内山夕実
北川めぐみ:寿美菜子
竹村海:前野智昭
黒沢凪:伊瀬茉莉也

●ストーリー
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。
ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!?
●黒沢大和、再び猫を愛でる
学校の裏、黒沢大和は橘めいと共に猫を愛でています。しかしながら、猫に噛みつかれてしまいます。

黒沢大和「俺、猫に嫌われているのかな?」

噛みつく事は猫の愛情表現であり決して猫に嫌われているわけではないのです。

そんなとき、橘めいの携帯電話に黒沢凪から連絡が入ります。但し、兄である黒沢大和には秘密。その理由は…。
●お菓子作り
黒沢凪がお菓子を作り、それを食べる橘めい。そんな橘めいはお菓子作りをはじめようとします。

それは黒沢大和にお菓子を食べさせたいがため。彼をサプライズするためには彼に秘密でお菓子を作らなければなりません。

但し、彼女の母にはバレてしまったようで。
●読者モデル、北川めぐみ登場!
読者モデルの北川めぐみが転校してきます。もちろん学校中の話題ですが…。

北川めぐみの狙いは黒沢大和。彼女は黒沢大和と付き合いたいと考えているようですが、彼には橘めいという彼女が既にいるわけで…。

翌日、北川めぐみは改めて黒沢大和へ交際を申し込みます。それも橘めいの居る前で。

※橘めい、心中穏やかでは無いと察します。
●北川めぐみの戦略
北川めぐみは徐々に黒沢大和へ接近していきます。もちろん誰にでも優しい黒沢大和は彼女に対しても優しく接します。

※それが橘めいにとってはかなりの重荷となってしまっているようです。

一方、お菓子作りをする橘めい。草加煎餅よりも堅く、味もしない猫またぎなクッキー。無事にお菓子は完成するのでしょうか?

北川めぐみの黒沢大和に対する積極的なアプローチに対して橘めいも押され気味。黒沢大和はモデル事務所へ誘われてしまい…。

実際に北川めぐみの恋人約として黒沢大和も読者モデルデビュー!

※確かに彼はモデルになってもおかしくないです。

その現実を見せられた橘めいの心境や如何に?

「好きっていいなよ。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「好きっていいなよ。」第5話「友達の存在」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第4話「黒沢大和の本気」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第3話「橘めい、デートをする!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第2話「本気チュー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第1話「ファーストキス」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「好きっていいなよ。」TVアニメ公式Webサイト
「好きっていいなよ。」AT-X公式Webサイト