中国大手検索サイト百度の掲示板に「7年間で120回整形した韓国人女性がいるぞ」というスレッドが立てられた。スレ主は写真を複数紹介して情報を伝え、中国のネットユーザーたちが議論を交わした。(イメージ写真:Photo by Thinkstock/Getty Images.)※写真の無断ダウンロードと転用を禁じます。

写真拡大

 中国大手検索サイト百度の掲示板に「7年間で120回整形した韓国人女性がいるぞ」というスレッドが立てられた。スレ主は写真を複数紹介して情報を伝え、中国のネットユーザーたちが議論を交わした。

**********

 整形大国として知られる韓国では、過去7年間に1億ウォン(約730万円)を費やして120回整形した女性がいるという。女性は、整形をした後は自分に対する人びとの接し方が良くなったと述べ、新たな生活を始める手っ取り早い方法として整形をするようになったのと述べている。

 120回も整形した韓国人女性について、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

・「120回というのはいくら何でもやりすぎだろう」・「年をとったら後遺症がいろいろ出てくるのだろうな」・「整形をしてきれいになっても長くはもたないよ。それに後遺症のリスクがある。整形はより良い結婚相手を探すためかもしれないが、普通の男性は整形した人は敬遠する」

 などといったコメントが寄せられた。多くは否定的な意見ばかりだ。ほかにも「整形前のほうが整形後よりもキレイだと思う」、「整形前だって悪くないじゃないか。それなのに顔にメスを入れるなんて。考えただけでも恐ろしい。それに整形後でも顔はデカいままだ」などのコメントもあった。

 そのほかの意見には「整形後は確かにキレイだが、彼女は可哀想な人だと思う。今は外見ばかり重視され、美しくないというだけでバカにされるのだから」、「すべては韓流ドラマのせいだ。10年もすれば人気もなくなるだろうから、そうすれば心の平衡を保てるだろう」などのコメントや、「整形してもキレイになったとは思えない。でも一目で韓国人だと分かる」というユーザーもいた。(編集担当:畠山栄)(イメージ写真:Photo by Thinkstock/Getty Images.)