ハート柄とスター柄が登場

写真拡大

コクヨS&T(大阪市)は2012年11月13日、テープのりののり面にハート柄とスター柄を採用した「テープのり<ドットライナープチ>(ハート柄)/(スター柄)」を発売する。

「プリント張りなどが楽しく」

「テープのり<ドットライナー>」は、「のり」がドット(=点)状に粘着するのが特長のシリーズで、今回登場する「<ドットライナープチ>(ハート柄)/(スター柄)」は、のりを頻繁に使う学生に向けて2010年に発売した「テープのり<ドットライナープチ>」ののり面にハート柄とスター柄を採用したものだ。

学校への携帯向けに、サイズは58×27ミリと消しゴム程度の大きさとし、「ノートへのプリント張りなどを楽しくできる」という。テープの長さは8.5メートル。

また、「<ドットライナー>(ハート柄)」も同時発売する。こちらはスタンダードな「テープのり<ドットライナー>」ののり面にハート柄を採用したつめ替えタイプで、テープの長さも16メートルと長くなっている。

メーカー希望小売価格は、「テープのり<ドットライナープチ>(ハート柄)/(スター柄)」が各210円、「テープのり<ドットライナー>(ハート柄)」の本体が420円、つめ替え用テープが294円。