●アテンションプリーズ!当機は地獄へ参ります

(画像:「武装神姫」公式Webサイトより)
©Konami Digital Entertainment/武装神姫製作委員会

TVアニメ「武装神姫」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
アン:阿澄佳奈
ヒナ:茅原実里
アイネス:水橋かおり
レーネ:中島 愛
クララ:加藤英美里
理人:水島大宙
ポッチィ:喜多村英梨
タマミィ:橋本まい
アーク:堀江由衣
イーダ:田村ゆかり
マリー・滝川・セレス:桑谷夏子
イーア姉さん:井上麻里奈

●ストーリー
「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15cmの彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?(第1話より)
●沖縄旅行からの帰り
短期ながらも沖縄旅行を満喫したアン達4人。そこでフライトアテンダントの神姫と出会い、職業神姫に憧れる面々ですが…。

※ちなみにヒナはプロレスラー希望のようです。
●マスター自慢
貨物室で輸送されるアン達。同じ貨物室に居たのはクララ。

※そう言えばクララが「神姫-1グランプリ」を優勝したので沖縄旅行を手に入れていましたね!

そのクララが自分のマスターの自慢をしています。マスターについてはアン達も自慢したいようですが、手頃な写真が手持ちにありません。

※これはどちらのマスターが優れているというよりも、お互いに自分のマスターに対する誇りをもっているという事のようです。
●自爆テロ!
貨物室の床を見ているとフライトアテンダントの神姫3体が妙な動きをしています。どうやら時限爆弾を設置して飛行機の自爆テロをしようとしているようです。

※もちろん実行犯の彼女達も吹き飛ぶのですが、死をも厭わぬマスターへの忠誠心には敵ながら感服いたします。

果たしてアン達はどのように対抗するのでしょうか?
●vsフライトアテンダント神姫
クララは行動不能状態に陥りながらも相討ちで敵リーダーを倒します。そこでアンに対して彼女と同型のフライトアテンダント神姫に変装して時限爆弾の解除方法を聞き出すよう依頼します。

そこでアンは咄嗟に時限爆弾を止めるための口実を考えますが…。

アン「2時間のTVドラマを観始めたら意外に面白くって…。」

※アンは嘘をつくのが下手過ぎます。もちろんすぐに嘘はばれます。
●時限爆弾の解除!
ちなみに敵リーダーは最初に出会ったフライトアテンダント神姫のようです。アンは戦いによって解除キーを奪い取ろうとしますが…。

※但し、見た目が全く同じのため区別が付かないようです。

しかも時限爆弾の解除に失敗して…。
●実は
テロリスト対策の訓練だったようです。

見た目が全く同じアンと同型が多数いても一瞬で見抜く理人。

※ちなみに今回はアン役の阿澄佳奈さんがゲストキャラの殆どの配役を担当しています。そのためスタッフロールがすごい事になってしまいました。

阿澄佳奈さん一人で全部の配役が成り立りそうな「武装神姫」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「武装神姫」第5話「沖縄の旅」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第4話「チキチキマシン猛レース」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第3話「良いも悪いもリモコン一つ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第2話「神姫のお料理頑張るゾ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第1話「マスターとの思い出!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「武装神姫」TVアニメ公式Webサイト