犬の手作りごはんレシピサイト「わんわんシェフ見習い中」がリニューアル!

写真拡大

11月1日、国内最大級の犬の手作りごはんレシピ共有サイト「わんわんシェフ見習い中」を運営するコラビーは、同サイトの機能を拡充し、リニューアルオープンしたと発表した。

わんわんシェフ見習い中は、各家庭で作られる犬向けの手作りごはんのレシピを、誰でも投稿・共有・検索できるインターネットサービス。

2010年9月にサービスが開始され、2011年2月には専門家がレシピを投稿する「プロレシピコーナー」を開設するなど機能、サービスが拡張されてきた。

サイトリニューアルにあたり、愛犬の手作りごはんがもっと「身近」で「安心」、そして「楽しい」ものとなるように、新たな機能として次のようなものが追加された。

■ばくばくレポートサイトに投稿されているレシピを「作ってみたとの報告」や、「愛犬がおいしく食べたことの報告」を、写真画像と40文字以内のコメントで報告できる。

■シェフ帽子レシピの投稿数や投稿レシピの人気に応じて、会員Myページやレシピページに星マークのついたシェフの帽子が表示される。

星は人気に応じて増えていく。

■手作りごはんQ&Aコーナー手作りごはんに関する素朴な疑問や、教えてほしい事などをQ&A形式で会員同士が情報共有できるコミュニケーション広場。

■簡単レシピ検索「食事」や「おやつ」、「ダイエットレシピ」などのジャンル別や、「犬のライフステージ」別でレシピを検索することができる。