小さな時に遊んだあのルール!単純だけどハマるミニゲームy「白いとこ歩いたら死亡」【Androidアプリ】


小さな頃、横断歩道は白い線のところだけ踏んで良い、タイル敷の商店街はオレンジ色だけ踏んで良い、教室の床は線の上だけ踏んで良い、そんな遊びをしませんでしたか?

今回紹介するAndroid向けアプリ「白いとこ歩いたら死亡」はまさにその小さな頃の遊びをゲームにしています。

何だか懐かしいので紹介しますね。では、さっそく紹介していきたいと思います。

アプリを立ち上げると[Start][Score]のみのシンプルな画面が表示されます。

[Start]を押せばゲームが始まります。
siroi02


黒いところだけをテンポ良くタップしていきましょう。

siroi03


間違えて白いところをタップしてしまうと、どこからかサメが現れて……喰われた……?!

siroi05


気を取り直して[Retry]をしましょう……。

地面も意外とテンポよくスクロールしますので注意してタップ!

siroi04


ゴールまでの50歩をミスなく進めばクリアです。

siroi06


スタートからゴールまで、いかに早くたどり着けるかを競うシンプルなゲームです。

[Score]からベストタイムを確認できますので、より早くゴールに着けるようにがんばってくださいね!

記事執筆:Hisumi


[Image] QRコードアプリ名:白いとこ歩いたら死亡
価格:無料
カテゴリ:カジュアル
開発者:fieldWalking
バージョン:5.0
ANDROID 要件:2.1 以上
Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.kino.whiteLine

btn_android




■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ