ユニクロ銀座に世界最大のヒートテック限定店 約2000種そろう

写真拡大

 世界最大数のヒートテックアイテムを扱う期間限定店舗「HEATTECH STORE(ヒートテック ストア)」が11月8日、ユニクロ銀座店12階にオープンした。販売開始から10周年を迎え、ウェアとして認知度を上げたヒートテックアイテム約2,000種を用意。インナーから小物まで来店者の要望に沿ったアイテムやコーディネートを案内する"ヒートテックナビゲーター"が常駐する。

世界最大のヒートテック専門店の画像を拡大

 ユニクロはこれまでにもヒートテック専門店を期間限定で出店してきたが、「HEATTECH STORE」の売場はこれまでの12倍に相当する約125坪と世界最大。「日常の必需品になりつつあるヒートテックを、交通の便の良い立地で一堂に見れるように」(広報担当者)と約2,000の色・柄・サイズをそろえ、ヒートテック繊維を使った小物なども用意。ヒートテックアイテムのみで売場が構成できるほどバリエーションが豊富になり、サブからメインアイテムへと進化したことで以前とは違う販売戦略で大型の展開に至ったという。

 「HEATTECH STORE」ではこの他、ヒートテックインナーの10年の進化を肌触りや映像で実感できる展示や、メッセージとともにヒートテックを郵送する「あたたかめーる」のサービスを提供する。