キラキラテンプレートあります
ハロウィンが終わったとたん、世間はクリスマス一色!でも、「年賀状」の季節の始まりでもあるの、忘れてませんか? あちこちで年賀状アプリがリリースされています。こちらの写真入り年賀状作成アプリ「写真ポストカード注文 2013年賀」は、来年の干支「へび」のほか、キラキラテンプレートが充実しているのでご紹介します。アプリの利用は無料ですが、もちろんポストカードの注文と送料は有料です。


まずは、テンプレートを全80種類から選びましょう。タイプは、写真を全面に配置する「全面写真」、写真に飾り枠をつける「写真」、テンプレートに写真をはめ込む「カジュアル」と「フォーマル」の4つ。「写真」と「カジュアル」にキラキラや乙女なデザインがあります♪ フォーマルは、クラシックなタイプだから上司や恩師にね。


写真をカメラロールから選んで、まず写真の編集。配置・角度・明るさを調整。次に住所・コメントを入力して、位置や大きさを調整。


次にタイトルや装飾を調整します。タイトルは、「あけましておめでとう」や「HAPPY NEW YEAR」のこと。これの位置や大きさを変えたりほかの言葉に変えたり、タイトル・いらない装飾の削除もできます。

テンプレートはどれを選んでも、同じように住所やタイトルは入れられます。これは「全面写真」のタイプ。


確定したら「注文」。枚数と届け先、支払い方法を入力して完了。基本料金は980円(11/30までは490円)。プリント代やはがき代、支払い方法など詳細はアプリで確認してください。

テンプレートがタイプじゃなかったら、年賀状作成アプリはほかにもあるので、検索してみてね。

■ iTunes App Store
写真ポストカード注文

https://itunes.apple.com/jp/app/id473858075