●君の命は殺せない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)NISIOISIN
(C)Akira Akatsuki
(C)2012西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

本作は箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、選挙戦での公約通り「目安箱(通称めだかボックス)」を設置します。そして生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決していきますが…。

<キャスト>
黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
鍋島猫美:寿美菜子
鬼瀬針音:大橋歩夕
呼子笛 :小清水亜美
雲仙冥利:朴 璐美
雲仙冥加:伊瀬茉莉也
名瀬夭歌:沢城みゆき
都城王土:勝沼紀義
行橋未造:阿澄佳奈
黒神真黒:諏訪部順一

●殺戮者
黒神めだか達が辿り着いた場所は、まるで屋外のような場所。どうやら誰かが疑似的に屋外を再現した場所。その場所の主は宗像 形、彼も十三組の十三人(サーティーン・パーティ)の一人なのですが…。

その刹那、宗像 形は日本刀を抜刀して黒神めだかの髪を斬ります。宗像 形、彼は暗器使い、そして連続殺人犯として国際指名手配を受けているようです。

彼にとって殺人は全て理由があり(その理由も衝動的なのですが)、殺人をすることが彼の人生なのです。

「殺戮者」、彼にはその名前がぴったりです。
●黒神めだかの援軍
そこにやってきたのは変態、もといリアル妹萌えの黒神真黒。彼は宗像 形に暗器使いとしての指導をした人間ですが…。

その黒神真黒は背後から黒神めだかのおっぱいを揉むと、彼女は激神モードに入りながらもむしろ冷静な状態へ戻ります。

そこで彼女の代わりに人吉善吉が宗像 形と戦う事になります。
●暗器ラッシュ!
宗像 形は自らの暗器を出せる限り出し、人吉善吉を殺そうとします。しかし、人吉善吉は刀、鈍器等全ての攻撃を受け止め宗像 形へ一撃を加えますが…。

残念ながら人吉善吉は一撃で仕留め切れなかったため、宗像 形は拳銃を出して射殺しようとします。しかしながら、人吉善吉は体術のみで拳銃を全て回避するという業に出ます。

それは彼が拳銃を恐れているから、拳銃に対して適切な対応方法を従前から考えて訓練しているからこそ。

そして宗像 形が全ての武器を使い切って止めを刺したと思いきや…。
●不意打ち
宗像 形の不意打ちによって人吉善吉は背後から刀で刺されてしまいます。そして彼は倒れてしまいますが…。

黒神めだかは泣きます。いや、泣き叫ぶというのが適切でしょうか。

しかし、人吉善吉は彼女の涙によって立ち上がります。

その結果は…、言わずもがな。

宗像 形は自らの殺人衝動を抑え切れないだけで殺人犯では無い、そして彼は人吉善吉という友達を得た事でそれらは解消されたわけです。

「めだかボックス アブノーマル」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第4話「反射神経の有無」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第3話「扉を通過する方法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第2話「最強の妹萌え!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第1話「フラスコ計画」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス」第12話「黒神めだかのいない日」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「めだかボックス」TVアニメ公式Webサイト
「めだかボックス アブノーマル」AT-X公式Webサイト