【ネットトレンド】映画界が驚く興行収入19億円を突破の大ヒットを記録した映画「けいおん!」が早くもWOWOWに登場!

写真拡大


(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

11月10日(土)に、映画「けいおん!」がWOWOWで放送される。

また、WOWOWでの放送を記念して、今新規ご加入された方全員に「けいおん!」クリアファイルがプレゼントされるキャンペーンも実施されるとのことだ。クリアファイルはWOWOWのパラボナアンテナと放課後ティータイムの5人組がコラボした、プレミアデザインとなる。


■解説
かきふらいさんの4コマ漫画を原作に、廃部寸前の軽音部でガールズバンドを結成した女子高生の日常を綴るTV アニメ「けいおん!」の劇場版。

制作はTV版に続き「涼宮ハルヒの憂鬱」などで高い人気と実力を誇る京都アニメーションが手がけた。TV版2期最終話で披露された卒業ソング「天使にふれたよ!」の誕生秘話をはじめ、ロンドンを訪れた軽音部員たちの騒動がゆるやかに綴られる。ロックの聖地で披露される演奏場面も見どころ。

■ストーリー
桜が丘高校軽音部の3年生にもいよいよ卒業の時が迫っていた。唯たちはクラスメートの話に触発され、自分たちも卒業旅行に行こうと計画を練るが、なかなか目的地が決まらない。

紆余曲折の末、行き先はロックの聖地・ロンドンに決定、後輩の梓を加え、バンド《放課後ティータイム》の5人全員で日本を旅立った。実は唯たち3年生4人には、この旅行中、軽音部を受け継ぐ梓に贈る曲を作るというもうひとつの目的があったのだが……。

【放送情報】
■映画「けいおん!」:11/10(土)夜8時からWOWOWプライムにて放送

■Ustream生配信「ぷらすと」:けいおん!論(出演)国井咲也さん、サンキュータツオさん、原田まりるさん
11/8(木)よる6:30頃〜8:00頃

【記事:フェイトちゃん】
関連記事
【ネットトレンド】「這いよれ!ニャル子さん」がソーシャルゲームになって今秋登場!

▼外部リンク
映画けいおん!