パリっ子も「江南スタイル」に夢中! エッフェル塔前で2万人が大熱狂

写真拡大

世界的な大ブームを巻き起こしている韓国歌手PSYの「江南スタイル」が、フランスでも人気を博しているようだ。5日、パリのエッフェル塔近くにあるトロカデロ広場では、2万人ものパリっ子たちが一斉に「江南スタイル」を踊りはじめたことから、辺りは熱狂に包まれた。

2万人の「江南スタイル」ダンスは、フランスのラジオ音楽番組「NRJ」が企画したもの。PSYは主催者側が用意した専用機で米国からフランス入りしたという。映像をみると、広場を埋め尽くす2万人の中心でPSYが馬ダンスを披露しているのが分かる。

動画は広場を上から撮影したもので、多くの人たちがこの2万人のダンスを撮ろうと携帯電話をかざしている。実際「江南スタイル」はフランスでも高い人気を集めており、10月28日にはフランスシングルチャートで1位を記録。そんな中でのPSY登場だっただけに、現地はかなり盛り上がったようだ。

PSYは「江南スタイル」を披露すると、横の階段に上ったほうがお互い(PSYと観客)がよく見えるとして階段上で再度「江南スタイル」を披露。観客の歓声に対し、PSYは「来年ヨーロッパ公演をする時はまっさきにパリで開きたいと」と答えるなどフランスファンへ感謝の気持ちを忘れなかった。

PSYはこの後、6日にパリ市内のホテルでフランスメディアを対象にした記者会見を開き、英国に向け出発。その後はドイツで開催されるMTVヨーロッパミュージックアワードに出席する予定という。日本での人気はイマイチな「江南スタイル」だが、欧米ファンの心はしっかりとつかんでいるようだ。



参照:YTN

■【韓フルタイム】とは……
【韓フルタイム】とは韓国に特化した情報を提供する媒体です。
韓国に詳しい専門の日本人記者が取材、執筆を行っております。