うーさーも登場! ニコニコ本社で『うーさーのその日暮らし』コラボイベント

写真拡大

ドワンゴは、今年10月よりテレビ東京にて放送中のTVアニメ『うーさーのその日暮らし』とのコラボレーション・イベントを東京・原宿のニコニコ本社にて開催する。

開催期間は11月22日(木)から12月3日(月)まで。

本イベントでは、ニコニコ本社2Fに同作とコラボレートした期間限定のカフェ「うーさーのその日暮らしカフェ@ニコニコ本社」をオープン。

店内には原作のイラストや著名イラストレーターによるエンドカード(一枚絵)が展示されるほか、限定コラボメニューとして、作品に登場するキャラクターをモチーフとしたメニューも登場する。

登場予定のメニューは、うーさーが親善大使を務める高級肉料理店「大田原牛超」の濃厚黒カレー「白と黒のハーモニーカレー feat. 大田原牛超」や、ダスウサをイメージした赤と黒色をしたドリンク「ダースエナジー」、”名前を呼んではいけないあの動物”をイメージした白とピンク色のドリンク「名前を呼んではいけないあの飲物」など。

さらに「うーさー」が一日店長として登場する日時限定イベントも実施予定で、うーさー店長と写真撮影や握手をすると、うーさーボイスをダウンロードできるQRコードが付いた「うーさーのキラカード」が貰えるという。

実施スケジュールは、ニコニコ本社ホームページにて後日発表予定だ。

また、店内に設置されたプリントシール機に、限定の「うーさーフレーム」が3種類追加されるほか、うーさーのオリジナル缶バッチが入ったガチャガチャも登場予定となっている。

あわせて、3Fの「ニコニコショップ」では、うーさーのぬいぐるみやストラップなど、同作品のキャラクターグッズが多数販売される。

なお、2Fでコラボメニューを注文、もしくは3Fのニコニコショップで1,000円以上(うーさーグッズを含む)購入すると、うーさーの着ボイスを入手できるQRコード付オリジナルコースター(計4種類)がプレゼントされるとのこと。

プレゼントはなくなり次第終了となる。