女子ファンのみんなも注目ーっ! 『機動戦士ガンダムSEED』スペシャルトークライブの予約電話にかけると、あの『キラ・ヤマト』が対応してくれるよー♪

写真拡大

ガンダムというと男子に人気のアニメだと思われがちですが、実は女性もガンダムシリーズのファンは少なくないのです。

たとえば『機動戦士ガンダムSEED』シリーズなんて、特に女性ファンが多いのではないでしょうか。なぜならば、『機動戦士ガンダムSEED』には美青年や美少年ばかりが登場するのですから! もしかすると、男性よりも女性からの人気が高い作品かもしれません。

また、現在『機動戦士ガンダムSEED』スペシャルトークライブ第3弾『SEED PARTY 2012 〜星空の集い〜 PHASE-3.0』という、2012年12月1日に開催されるトークライブのチケット先行予約の抽選を電話で開始しているのですが、なんとその番号にかけると主人公のキラ・ヤマトが出てくれるというのだから驚きです! しかも抽選に当ったら、なんとキラからイベントへの招待の電話がかかってくるのだとか!これはキラファンにはたまらない試みですね。

ちなみにイベントへの参加ができない人も、アークエンジェルの中をキラに電話でガイドしてもらうことができる音声サービス『アークエンジェルきらきら散歩☆』を楽しむことができます。予約の電話番号に電話し、『アークエンジェルきらきら散歩☆』を選択すると、キラがあなたと一緒にアークエンジェル艦内を散歩しながら、様々なエピソードや設備について、戦いの記憶と共に音声で解説してくれるそうです!

予約の電話をキャラクターにさせてしまうなんて、かなり面白い試みですよね。キラ・ヤマトファンの女子は、一度電話してみると楽しいかもしれませんよ。記者はアスラン派なので、ちょっと考えることにしますが…。

参考リンク:機動戦士ガンダムSEED
文:山田ゆり