TG-625 タフ


アウトドアで遊ぶとき、写真をたくさん撮りたいけれどカメラが壊れないか心配……そんなことを考えた人は多いのではないでしょうか? 

今回はアウトドアに嬉しいカメラを見つけたので、寒い日本から抜け出しグアムで海を満喫してきました。

「OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」は水深5mまでの撮影が可能なだけでなく、泥汚れも気にしない防塵設計です。




水の中にドボンと入れてもこの通り平気です。


動画で見るとこんな感じです。

本来であればカメラが苦手なはずの水辺や湿度の高い場所、雨の中などいろいろなシチュエーションでも気にせず使えるのが嬉しいですね。



さっそく海にやってきました。オートで撮影していますが、今のところ普通のデジカメと同じですね。天気が少し曇っているのが残念でしたが、海もキレイに写っています。



恐る恐る海の中へ。砂浜がバックに海の中に入っている写真というのは珍しくて、おもしろいのではないでしょうか。



ドキドキしながら「OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」を海の中に沈め、自分たちの顔を撮ってみました。いろいろなアートフィルターが最近のカメラには機能として搭載されていますが、本物の水をフィルターにすることができました。



海の中でふざけているシーンを写真として残せます。



アートフィルターでフィッシュアイを選び、レンズを半分水中に沈めて撮影。

楽しい思い出は全てカメラに残したい! という願いをかなえてくれた「OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough」。SDカードや電池のカバーはダブルロック機構が採用されているので、開閉するときに少し手間がかかりましたが、水中でフタが開く事故を防いでくれているので感謝しないといけません。今までどうして持ってなかったんだろう? と思ってしまうほど楽しく海を満喫できました!!

■スペック
有効画素数:1200万画素
レンズ:光学ズーム/デジタルズーム 5倍/4倍、
     8群11枚 
記録メディア:内蔵メモリー 46.8MB、SD/SDHC/SDXCメモリーカード(128MB〜128GB)、Eye-Fiカード
液晶:3.0型TFTカラー液晶/46万ドット
大きさ:98.4mm×65.9mm×21.9mm
重さ:167g(電池、カード含む)

■製品ページリンク
OLYMPUS STYLUS TG-625 Tough