東京都港区で、離婚に関するイベント「離婚エキスポ東京2013」開催

写真拡大

離婚エキスポジャパン実行委員会は、離婚に関するイベント「離婚エキスポ東京2013」を2013年4月20日〜21日に、泉ガーデンギャラリー(東京都港区六本木1-5-2)で開催予定であることを発表した。

あわせてエキスポ出展、スポンサー企業の募集も開始している。

同エキスポは、離婚計画中の人、離婚調停中の人、離婚後の新生活を踏み出した人、再婚活動中の人、シングルマザー、シングルファザーなどを対象に、離婚のあらゆるダメージを最小限に抑え、新たに始まる「第2の人生」の手助けをすることを目的としている。

展示会場には、個人資産管理部門の需要があるなどの理由から”金融機関”、傷心旅行者の増加を背景に”旅行会社”、別居や引っ越しが必ずついてまわることから”不動産業者”など、さまざまな業種が出展する見込みで、現在約40社が参加を予定しているという。

また、当日は展示だけでなく、離婚ビジネスの有識者や大学教授、離婚、再婚を経験した著名人の講演会やセミナーも同時に開催するとのこと。

開催時間は両日ともに10時から18時。

入場料は一般5,500円、前売り4,500円、学生3,000円となっている。

なお、出展企業の一般募集も開始しており、同実行委員会ホームページから問い合わせることができる。



続きを読む