NIKEのプロトレーナーがあなた専属に!? 驚きの無料サービス

写真拡大

秋も深まって、冬の寒さが近付いて来ているそんな気配がしますね。さて、みなさんは2012年の秋は何の秋ですか?勉強?食欲?もしくはスポーツでしょうか。スポーツ、と即答したアクティブ女子におすすめのトレーニングアプリがあります。『NIKE TRAINING CLUB』です。あのNIKEがサポートしてくれるんです。結構キビシめですよ!

初級の引き締め運動をやってみましたが、全部終える頃には汗びっしょりです。iPhoneの音楽を聞きながらビデオを流してエクササイズをするんですが、トレーナーの引き締まった身体には惚れ惚れします。このアプリで達成感を味わったら、スポーツ新聞的にメダル受賞を祝ってくれる面白アプリ、も使ってみてくださいね。

最初から上手く行く人なんてなかなかいませんので、焦らずゆっくり取り組んで下さいね。

練習のための準備運動に抜かりはありませんか?実はこの準備運動をどれだけしっかりするかによって、運動後の身体の回復力が変わってくるのです。主たる運動より、その準備が大切だそうです。疲労をいかに身体に蓄積させないかがポイントなんですね。

実はたまちびは10月初旬にフルマラソンを完走しました。あの喜びと達成感と言ったら・・・!けれども練習前の準備運動がおろそかだったので、満足いく結果ではなかったのです・・・。今更なんですが、このアプリを使うようになってから、身体が楽になりました。目標は完走で、運動量、食生活や普段の過ごし方も気を付けていたので、目標があってトレーニングすることは良い事かもしれませんね。

30分のエクササイズでメリハリボディをあなたのものにしてしまいましょう!日々の努力は裏切りません!マラソンの大会に臨む方にはこのアプリもおすすめです。

■ AppStoreでダウンロード

(ライター名:たまちび