となりのトトロ、魔女の宅急便、天空の城ラピュタのシルバーアクセ発売!

写真拡大

ムービックは12月下旬、スタジオジブリ作品「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」のアクセサリーを発売する。

同商品は、スタジオジブリ作品の中でも特に人気の高い「となりのトトロ」「魔女の宅急便」「天空の城ラピュタ」をモチーフにデザインされたシルバーアクセサリー。

「となりのトトロ ブレスレット 風の通り道」は、さつきとメイが通る木のトンネルをモチーフにしたブレスレット。

中トトロ、小トトロたちの落とすどんぐりを道しるべに、木の葉の生い茂ったトンネルを駆け抜け、大トトロのところへとたどり着くイメージを形にした。

サイズは全長19cm、チャーム部分1×1.5cm内。

素材はシルバーと真ちゅう。

黒箱ボックス入りで価格1万2,600円。

「天空の城ラピュタ ロボット兵 リング」は、劇中で天空より堕ちて来たロボット兵をモチーフにしたリング。

片手でぐるりと指に巻き付き、片腕はちぎれた様を再現し、配線がむき出しになっている。

目にはキュービックジルコニアを埋め、リングの内側には飛行石の模様が彫り込まれている。

表面の質感も鈍い仕上げにし、ロボット兵らしさを出した。

リングサイズは15号、17号、19号、23号。

サイズはロボット兵部分が約2.5cm×1.5cm内。

素材はシルバーとキュービックジルコニア。

黒箱ボックス入りで価格1万4,700円。

「となりのトトロ かんざし 風の通り道」は、森に隠れるトトロたちをゆらゆらと揺れるチャームで表現したかんざし。

どんぐりや葉っぱが生い茂る中に、トトロたちのシルエットが見え隠れする。

サイズはかんざし本体(木軸)が約12cm、チャーム部分全長が約7cm、厚さ0.2cm。

素材はシルバー、真ちゅう、木。

黒箱ボックス入りで価格6,930円。

「となりのトトロ かんざし 三連トトロ」は、大・中・小トトロが並んで歩いている様子を表現したデザイン。

時にはひっくり返るなどで見え方が変わるという。

サイズは19cm、チャーム部分1×1.5cm内。

素材がシルバーと真ちゅう。

黒箱ボックス入りで価格8,820円。

「魔女の宅急便 ジジ ネックレス」は、キキが初仕事で届けた鳥かごの中に、ぬいぐるみのふりをしたジジが入っている場面を表現したネックレス。

サイズはネックレスチャーム本体が約3cm×直径1cm内、チェーン部分が約45cm。

素材はシルバー。

黒箱ボックス入りで価格9,870円。

各商品の詳細、購入予約は同社通信販売サイト「ちきゅーや」へ。