ふわふわ浮かぶキャラをひたすら箱に入れるだけ!
ゲームって、あの無心になっている瞬間がいいのよね。これに賛成してくれる人におすすめの、簡単だけどハマるパズルゲーム「まるさんかく」を紹介します。リリース記念で期間限定170円を85円で提供中。空にふわふわ浮かんでいる様子が、だんだんかわいく見えてくるから不思議です。


遊び方は簡単。画面上に浮かんでいる丸、三角、四角の形をしたキャラを、制限時間内にタップして画面下の同じ形をした箱に入れるだけ。ひたすら入れていきます。ただし、同じ形をした敵キャラがいるので、ぶつからないように! 


同じ箱に同じキャラを連続して入れるとコンボ発生。得点がアップします。一つ一つ入れている間は、空の画像をあいまってのんびりゆったり雰囲気。α波でちゃいます。ただ、このコンボを狙いだすと、欲がミスを誘ってヒートアップ!。

ミッションモードで大量スコアゲット
最後の10秒になると、「ミッションモード」発動! 背景の空が夕方になって、コマが増え、追い込み感が増します。ここでコンボを決められるとスコアが気持ちよく上がるので、終わった後は爽快感が残ります。


「Game Center」対応で、友人とスコア競争もできます。不器用でのんびり屋でも、自分のペースを乱されずに楽しめるところが○。そうそう、ゲームタイトルに入れなかった四角ちゃんを先に入れてあげてね?!

■ iTunes App Store
まるさんかく

https://itunes.apple.com/jp/app/marusankaku/id570591148