●「せいかん」

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会

TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
姫小路秋人:逢坂良太
姫小路秋子:木戸衣吹
那須原アナスタシア:茅原実里
猿渡銀兵衛春臣:下田麻美
二階堂嵐:喜多村英梨
神野 薫子:高本めぐみ

●ストーリー
この作品は「とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語」のはずだったが…、主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・姫小路秋子は極度のブラコンになっており、兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。

更に転校先の聖リリアナ学園では、生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛春臣と、一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに…。秋人の望んでいた「平凡な日々」はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。
●「姫小路秋人」の通称を決める!
二階堂嵐「今日の議題は名前の呼び方についてだ!」

つまり各人、特に「姫小路秋人」の呼び方をどのようにするかと言う事ですが…。

「会長にしては不気味なくらいまともな議題ですね。」とはアナの談。

猿渡銀兵衛春臣「姫小路秋人」→「秋人」
※普通ですね!

二階堂嵐「姫小路秋人」→「ターゲット」
※彼女は捕食者(プレデター)なので…。但し、彼女の「ターゲット」は他にも多数いますね!

那須原アナスタシア「姫小路秋人」→「ダーリン」
※かなり親しい(性的に)間柄の呼び方ですね!

那須原アナスタシア「姫小路秋人」→「あ・な・た」
※普通ですが、彼女が呼ぶと少々いやらしいですね!結局「アッキー」に決まりました。


そこにやってきたのは妹・姫小路秋子。

姫小路秋子「姫小路秋人」→「お兄ちゃん」


ちなみに今回の話は二階堂嵐が姫小路秋子をからかっていただけのようです。錯乱状態となり外へ走り出す姫小路秋子。

相変わらず姫小路秋子はみんなの人気者です。
●神野 薫子の誘惑!
神野 薫子は聖リリアナ学園OGの25歳、姫小路秋人の小説の担当編集者でもあります。彼女が打ち合わせのため姫小路秋人と電話をしていると姫小路秋子が邪魔をしてきます。電話越しに姫小路秋子の声を聞いた神野 薫子は次のように直感します。

神野 薫子「もしかして彼の小説は自分自身の兄と妹の禁じられた恋愛願望を描いているのでは?」

打ち合わせの日、誰もいない編集部にやってきた姫小路秋人を誘惑する神野 薫子。

神野 薫子「OLの彼女は仕事の上では先輩だけど、仕事一筋だったから男性経験が無くて…。後輩の新入社員は遊び慣れてて先輩の彼女をメロメロにしてしまう…。そんな風になったら2人の関係は逆転してしまうんです!」

神野 薫子はブラジャーを露わにしてM字開脚でパンティを丸見えにして誘惑しようとしますが…。

姫小路秋人「神野さん、最近こんな雑誌を読みました?」
彼女のしていた行為は今週発売された女性週刊誌と同じ内容だと指摘されてしまいます。彼女は彼女なりに彼を誘惑して、妹萌えから切り離そうとしていたようです。

※傍から見れば彼は妹萌え以外の何物でも無いですけどね!
●二階堂嵐の誘惑!
蔵の片付けをしていた姫小路秋人。そこにやってきた二階堂嵐。もちろん彼女の狙いは…。しかも蔵に鍵が掛かり…。

※蔵の鍵を掛けたのは姫小路秋子。「火に油を注ぐ」とはこのような事を指します。

2人だけの密室、二階堂嵐の狙いは姫小路秋人の童貞。彼女の別名は「捕食者(プレデター)」、彼の童貞を美味しく頂こうとします。

二階堂嵐「姫小路秋人、あたしの男になれ!」

結局、トラブルによって何故か姫小路秋人が二階堂嵐を押し倒し、おっぱいも露わになった彼女の上に乗ってしまいます。

そこで姫小路秋子が蔵の鍵を開けて、その現場を目撃すると…。残念ながら姫小路秋人の童貞は喪失しなかったようです。

※姫小路秋子、錯乱状態!

二階堂嵐は二刀流(性的な意味で)!「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第4話「おちゃかいはもんぶらんでぬいぐるみばなななそーぷてくにっく」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第3話「那須原アナスタシアの誘惑」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第2話「下の名前で呼び合う間柄」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第1話「妹とのいけない関係!」(ネタばれ注意)
MF文庫J「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」アニメ化決定!
▼外部リンク

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」TVアニメ公式Webサイト
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」AT-X公式Webサイト