体の脂肪を少なくしたい人、映画観るならホラー映画で。

写真拡大


映画好きですか? ダイエットしたいですか?

両方とも答えが「はい」なら、是非是非ホラー映画を観てください! なんと、最近の研究によると、恋愛ものとかヒューマン系の映画を観るよりも、ホラー映画を観たほうが184キロも多くカロリーを消費することが分かったそうです。体重や年齢や性別で基礎代謝が違うから、数字には多少ずれがあるかもだけど、より多くエネルギーを消費することは確かなんです。

これは、ものすごく真面目にイギリス・ウエストミンスター大学の研究者達がリサーチしたもので、ホラー意外の映画はもちろんのこと、様々な種類のホラー映画を被験者に観せて消費カロリーのデータをとってみました。すると、ホラーの中でも、ドキドキや驚くポイントの少ない作品だと113キロカロリー増ぐらいだったんですが、「シャイニング」では平均して184カロリーも消費カロリーが増えたそうです。

ホラーはちょっと...。という方は、思わずお尻が椅子から浮いちゃうぐらいのアクション系で心拍数を上げて、代謝率をアップしてみてはいかがでしょう?


Telegraph

−Gary Cutlack - (原文/junjun)