アトレチコ・ミネイロFWロナウジーニョが、練習へ向かう際に交通事故に遭った。バルセロナやミランでプレーした同選手のポルシェは、運転手がハンドルを握っていた際に、71歳の女性が運転する車と衝突したのだ。

この女性は軽傷を負ったが、すぐに病院を後にしている。しかし、ロナウジーニョからも運転手からも助けがなかったと不満を表した。一方、無傷だったロナウジーニョは、予定どおりに練習へと向かっている。同選手はツイッターで、「幸いにも、誰も深刻なケガをしなかった。すごく怖かっただけだ」とツイートした。

一方、元インテルのFWアドリアーノのフラメンゴでの冒険は、一度もユニフォームを着ることがないままに終わりを迎えるかもしれない。予定されていたメニューをこなさず、またもトレーニングを欠席したからだ。

8月にアドリアーノと契約をした際に、フラメンゴは正当な理由なく練習を3回欠席した場合は、同選手を解雇にするという条項を織り込んでいる。だが、インペラトーレ(皇帝)はすでにその“ボーナス”を使い切っており、クラブは10月23日に練習欠席後に処分を取らないことを決め、肖像権契約を解消している。だが、再びトレーニングを欠席したことで、アドリアーノはもう許されないかもしれない。