●渚の水着アーマー

(画像:「武装神姫」公式Webサイトより)
©Konami Digital Entertainment/武装神姫製作委員会

TVアニメ「武装神姫」がTBS系その他で放送されています。

●キャスト
アン:阿澄佳奈
ヒナ:茅原実里
アイネス:水橋かおり
レーネ:中島 愛
クララ:加藤英美里
理人:水島大宙
ポッチィ:喜多村英梨
タマミィ:橋本まい
アーク:堀江由衣
イーダ:田村ゆかり
マリー・滝川・セレス:桑谷夏子
イーア姉さん:井上麻里奈

●ストーリー
「マスター、起きて下さい。朝でーす!」

海外生活から帰国した理人は、高校入学初日、アーンヴァル型の神姫・アンに起こされ慌しい朝を迎えた。 大量の引越し荷物の中から出てきたのは、アルトアイネス型のアイネス、アルトレーネ型のレーネ。
全高15cmの彼女たちにとっては、片付けは大仕事!マスターのためにはりきる3人が、掃除や片づけを一生懸命進めていると、「大切」と書かれている箱が…。
この箱の中身はいったい…理人の「大切」なものとは?(第1話より)
●沖縄の海に来た神姫たち
前回、商店街の福引で当てた沖縄旅行。その海に来た神姫たち。海と太陽の下、彼女等の水着(アーマー)も眩しいわけで。

※ヒナのスクール水着(アーマー)は何かを狙っているんでしょうか?かなりのナイスバディではありますが…。
●ビーチバレー!
ヒナとアイネスが挑戦するのはビーチバレー!ヒナのスクール水着(アーマー)は機動性重視ということらしいのですが…。

ちなみにアンのビキニ(アーマー)の背中に蟹が入ってしまい…。そのままビキニ(アーマー)の上が取れてしまい…。

おっぱいポロリ!?

なお、ここまでのお話はバーチャル空間での予行演習でした!

結局、理人の旅行鞄の中に入る4人の神姫ですが…。
●間違えた!
遅刻寸前、鞄を持って慌てて家を出る理人。そして鞄を開いてみると…。

何と理人が鞄を間違えてしまい自宅に残る神姫4人。それでも諦めきれない神姫、飛行形態になって沖縄まで出掛けると言う暴挙に出ます。

途中、長距離バス・貨物列車に乗り継ぎ、アンが荷物を川に落とすというハプニングに巻き込まれるも…。
●廃線の旅!
アンが予備のバッテリーを落としてしまい、仕方なく徒歩で線路沿いを歩くも廃線に迷い込んでしまいます。そんな田舎なので神姫用のバッテリーショップも近くに存在せず…。

野宿をする羽目になる神姫たち。そこで野犬に襲われてしまったところを救ってくれたのは神姫のゼルルっち。マスターが自衛官ということで予備のバッテリーも分けて貰い難を逃れる神姫たち。

名古屋・大阪・九州と徐々に沖縄に近付いてゆく神姫たち。最後は風船により、無事沖縄へ到着!

貧乏旅行もまた楽し!「武装神姫」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「武装神姫」第4話「チキチキマシン猛レース」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第3話「良いも悪いもリモコン一つ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第2話「神姫のお料理頑張るゾ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「武装神姫」第1話「マスターとの思い出!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「武装神姫」TVアニメ公式Webサイト