8割以上の男女が「興味あり」のファッションとは?-デファクトスタンダード

写真拡大

ブランド品の宅配や買い取りサービスを行う「ブランディア」を運営するデファクトスタンダードは、10代以上の男女1,111人を対象に、映画・ドラマのファッションに対する印象や興味などの実態調査を目的とした「映画・ドラマに登場するファッションアイテムに関する独自調査」を実施した。

調査期間は10月6日から17日。

「映画・ドラマの登場人物が身につけているものに興味がありますか?」と尋ねたところ、「興味がある」と答えた人は82%となり、映画・ドラマに登場するファッションに対しての関心が高いことが分かる。

また、「実際に購入したいと思ったことはありますか?」という質問では、「購入したいと思ったことがある」と回答した人が69%。

一方、「購入したいと思った後どうしましたか?」という質問では、「探して実際に買った」という回答が28%で、「探したが結局見つからなかった」が16%、「探し方が分からなかった」が15%となり、「欲しいけど探し方が分からない(見つからなかった)」という人が多いことが分かった。

「映画・ドラマのファッション販売特集があったらどうしますか?」という質問では85%の人が「興味があるので見る」と回答。

多くの人が映画やドラマで用いられるファッションに興味や関心があることが分かった。