チャットが好き。最近全く耳にしませんが、インターネット黎明期、私はチャットにはまりました。どうしようもない雑談なんかですが、文字にするのって話すのとは少し違う感じで、面白いですよね。顔が見えないからこそ相談できることもあります。

ここ「だいじょ部」は、ネコ部長とそこに集う匿名部員たちの心優しき部活です。活動内容は、人を元気にすること。

だいじょ部の活動内容
【1】他の部員のグチや悩み・コメントに対し、解決したり応援したりして元気にしてあげる
【2】あなたの悩みや言いたい事などを打ち明ける
【3】メッセージをくれた相手に感謝の『ありがとう』を送る
【4】心に響く言葉をくれた相手と1対1チャットをし、更に深く語り合う
【5】みんなからの心温まる言葉で元気になった投稿を卒業させる
卒業式もありますよ!あなたの悩みや愚痴を投稿すると、部員たちからメッセージが届きます。
聞いてもらえた、って思うと元気になれますよ。ありがとうの気持は温度計で表現。
もっと話したい人がいたら1対1でチャットできます。すっきりしたら「卒業式」力づけてくれる格言「贈る言葉」も授与されます。

愚痴るのも慰めるのもお互い様!な感覚が心地いいアプリです。今日からすっきり元気!


■ iTunes App Store
だいじょ部!【無料

https://itunes.apple.com/jp/app/daijo-bu!/id503852891