渡辺早織@cinema 思いっきり泣きたい時に・・・「ツナグ」を観てきました。

写真拡大


こんにちは、渡辺早織(@w_saori)です。
今回紹介する映画は「ツナグ」
若手俳優松坂桃李さん主演のこの映画。最近注目されているなぁと思いつつまだ松坂さんの作品を観たことがなかったので観にいきました。


映画「ツナグ」公式サイト


あらすじ


たった一人と一度だけ、死者と会うことが出来る—
死んだ人間と再会させる能力を持つ「ツナグ」の前に半信半疑で現れる依頼人たちの前に現れる使者は、ごく普通の高校生、松坂桃李演じる歩美だった。病気で亡くなった母に会うことを希望する中年男性。喧嘩別れをしたまま自転車事故で死んでしまった親友に聞きたいことがある女子高生。プロポーズ直後に突然失踪した恋人を信じて待ち続けているサラリーマン。
果たして会いたかった死者に会うことで生きている人たちは救われるのか。人生は変わるのだろうか。そして死者は・・・。ツナグで人々が死者と再会していくのを目の当たりにして歩美は疑問を抱く。その疑問は、自分自身の両親の不可解な死の真相へも向けられていくー。


このテーマなのでもうとにかく泣いてました。
人は色々な土地で生まれ、育っていく中で大切な人と出会い、そして別れて・・・
色々な境遇の人がいて全員に必ずドラマがある。そんな当たり前のことだけどそれを目の当たりにしてみると想像を絶する体験をしていることを知り、様々な人の感情に触れることで自分自身と重ねては苦む。
人の人生に触れるということはとてもエネルギーが必要で、改めて人間というものについて考えてしまうこともあるでしょう。


あなたにとって今一番大切な人たち、家族、恋人、親友にきちんと想いを伝えられていますか?大切にしていますか?
そんなことを問いかけられていたように思います。大切な人と観たい映画です。


今日の注目の俳優さん


今回、目を引いたのは橋本愛さん。大きな瞳に力強い表情が印象的な橋本愛さんですが、今回の役柄での迫真の演技に思わず釘付けになってしまいました。
橋本愛さんの演技にも注目してみてください!


あわせて読みたい