<Fabloid>が厳選した、映画関連のニュースをお届けします!

『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』にも使われたバウンティ号のレプリカ
(写真は本文とは関係ありません)

ハリケーン「サンディ」の影響で...
『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』にも使われたバウンティ号(HMS Bounty)のレプリカが、米ノースカロライナ州沖でハリケーン「サンディ」の影響による強い波にさらわれ、沈没した。

当時の乗組員は全部で16人。沿岸警備隊はそのうち14人を救助したが、さらに1人の女性乗組員が意識不明の重体で発見され、船長は行方不明となっている。女性は後に死亡が確認された。

今回沈没したバウンティ号は18世紀に作られた同名の船のレプリカで、もともとは1962年の映画『戦艦バウンティ』の撮影用に作られたものだった(主演はマーロン・ブランド)。同作は18世紀末にバウンティ号で起きた艦長への反乱事件「バウンティ号の反乱」をテーマにしている。

バウンティ号のレプリカ、ハリケーン「サンディ」で沈没
『ゴーストバスターズ3』続報
これまで何度も取りざたされてきた『ゴーストバスターズ3』。撮影はどうやら、早くとも2013年秋までずれこみそうだ。

前2作に引き続き、アイヴァン・ライトマン監督の復活が期待されている『3』は当初、来年夏のクランクインを予定していた。

すでに1996年初めには構想が出ていたという『ゴーストバスターズ3』。レイモンド・スタンツ博士役のダン・エイクロイドは乗り気だが、ピーター・ヴェンクマン博士役のビル・マーレイの出演は可能性として低そうだ。