懐かしの「タマ」とGPS使って一緒にさんぽ子供のころ流行ったシールやメモ帳交換。「うちのタマ知りませんか?」だと、ほかのもの2枚と交換できたなぁ。「タマ」と聞いたら思い出がとまりません。そんなタマ、83年にデビューして30周年!これを記念してアプリに登場しました。スマホでタマが飼えます。GPSを使って「おさんぽ」すると80年代グッズを拾ってきたり、ハプニングイベントが起きたり。同世代の女子なら迷わずダウンロードですよね?無料です。


まずは自分の名前を登録して、猫を選んで名前をつけましょう。するとうちに猫がやってきます。タマが来た〜!


最初に「ごはん」をあげましょう。「キャットフード」「さかな」「ミルク」から選びます。食べ物をあげることで、「しあわせ」と「おなか」を満たしてあげたら、さっそくおさんぽへGO!


あっとその前に、GPSがONになっているか確認してね。

アイテムを集めると、レアキャラ登場!?
おさんぽをすると、うちの猫がタマの友達キャラに出会ったりして、さまざまなアイテムを集めてきます。


アイテムは、タマの絵本やアニメに出てくるものや、タマが誕生した懐かしの80年代グッズなどが多数用意されているそう。ボディコンとか! これ、集めていくと、タマのレアキャラが登場するんですって。


もちろん友達だけではなく、犬のブルに出会っちゃったりします。つかまるとステータスが下がっちゃうので、ボタン連打で逃げましょう。

それだけではなく、さんぽ途中に予想外のハプニングが起こるんですって。うちのかわいいタマちゃんに何が起こるのかしら?

ちなみに、おさんぽできる距離は、レベルやステータスの状態で決まるので、それ以上歩いても×。またあくまで「おさんぽ」なので、電車や車などスピードの速い乗り物で移動した場合は距離にカウントされないそう。

Facebookと連動
ほかにもFacebookで友達とシェアができます。タマの顔を見たら、友達がみんな懐かしがること請け合いです♪


アプリの最新情報などは公式HP(http://www.scp.co.jp/Tama/index.html)にアップされていくそうです。

©Sony Creative Products Inc.

■iTunes App store/Google Play
タマさんぽ

【iTunes App store】
https://itunes.apple.com/jp/app/tamasanpo/id564148738?mt=8

【Google Play】
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.jp.tama