結婚のお世話をしたい芸能人、女性1位はドラマ「結婚しない」のあの人

写真拡大

オーネットはこのほど、会員に婚活サポートを行う結婚アドバイザーたちによる「結婚のお世話をしたい芸能人2012」についての投票を実施し、結果を発表した。

9万人以上の成婚を生み出したプロの結婚アドバイザー109名の投票によるもの。

男性芸能人の1位は福山雅治さん。

昨年に続いての1位獲得となった。

”いい男”であるが故に、アドバイザーは結婚の行方がとても気になるようで「早く結婚してほしい」「希望のお相手を聞いてみたい」というコメントが多く寄せられたという。

2位は、堺雅人さん。

前回7位からの大幅ランクアップとなった。

3位はSMAP のメンバー、草剛さん。

「人柄が良さそう」、「素直そう」などのコメントがあった一方で「好きなお相手に告白する勇気もなく、一生独身の感じがするので」という辛口のコメントも。

4位は、昨年2位だった堤真一さん。

5位は同数で西島秀俊さんと竹野内豊さんだった。

7位は向井理さん。

向井さんは同社が実施した「独身女性が結婚相手に望む条件に関する意識調査」において「三平女子」の理想の結婚相手No.1だという。

一方、女性芸能人は天海祐希さんが堂々の1位を獲得(前回は2位)。

今秋からスタートしたドラマ「結婚しない」での、結婚しない道を選択する役柄が、結婚アドバイザーのおせっかい心を刺激したのではと調査では分析している。

2位は、最近ダイエットをしてきれいになったと評判の優香さん。

3位の菅野美穂さんも天海祐希さんと同じドラマに出演している影響のよう。

4位と5位は、バラドル出身の森口博子さんと島崎和歌子さん。

前回1 位を獲得していたアラフォー女優の鈴木京香さんは、上位へのランクインの期待を覆し、6位へ後退した。



続きを読む