河相我聞が特撮ヒーローに変身、その名は『ギャモン』! Youtubeで11/9配信

写真拡大

河相我聞主演の特撮ヒーロー作品『COME BACK HERO ギャモン(GAMON)』が、11月9日よりYouTube内「フラッグチャンネル」にて配信をスタートする。

河相我聞が演じるギャモンは、ちょっぴりドジなキャラクターで、記憶を失った孤独のヒーローという設定。

「某特撮ヒーロー」のようなネーミングに、昭和の特撮ヒーローのような味わいのある姿をしており、一見すると普通のヒーロー作品と思われるかもしれないが、この作品にも面白い趣向が用意されている。

それは本編作品と同時にメイキング映像も一緒に配信されるという点。

実はこの作品、各エピソードごとにひとつの「映像の技法」を取り上げ、その技法を使った映像制作にチャレンジしているというのがポイントとなる。

第1話では映像素材を撮影する際に緑の布などの背景を用いた「合成」、第2話では時間操作によって映像を面白くみせる「タイムリマップ」、第3話では一定時間の間隔を開けて撮影した静止画を連続させて動画のように見せる技法「タイムラプス」、第4話では対象の形状にあった映像をプロジェクターで投影する「プロジェクションマッピング」、第5話ではカメラワークや人の動作に合わせて素材が追従する「トラッキング」など。

物語を楽しむだけではなく、特撮映像を制作するプロセスを一緒に観ることができる。

現在は「予告編−COME BACK HERO “GAMON”」が配信中で、映像では赤いマフラーを巻いた「ヒーローの見本」というべきいでたちの河相我聞を見ることができる。

変身後の姿は残念ながら不明だが、それは今後の本編で明らかになるのかもしれない。

本編の配信は、11月9日よりスタート。

配信スケジュールは以下のとおり。

(C)flag Co.,Ltd. All rights reserved.