福島県郡山市でたまもり遊び! 期間限定「たまごっち! たまもり★タウン」

写真拡大

ナムコはイオンタウン郡山の「namcoイオンタウン郡山店」内に、バンダイと共同企画したミニテーマパーク「たまごっち! たまもり★タウン」を11月10日から期間限定でオープンする。

同パークはテレビアニメ「たまごっち!」に登場する「たまごっちタウン」でアニメのストーリーを体感しながら、いろいろなものを重ねたり飾ったりして遊ぶ「たまもり遊び」ができる施設となっている。

施設内では、人気おもちゃの「たまもルーム」を子どもの等身大で再現した「でかたまもルーム」で、たまもり遊びができるほか、アニメの「たまカフェ」を再現した部屋では塗り絵遊びも楽しめる。

また、身体を動かして遊べる「ぱっち温泉」、ミニダンスイベントを開催する「TAMAX-TV」もある。

また、「キラキラたまもりフォト」では、「たまもり」した写真アレンジもできる(料金別)。

さらにキャラクターのことをより知ることができるミュージアム要素が加わった「たまごっちスペシャルグッズショップ」では、様々なキャラクターグッズを販売する。

開設期間は11月10日から2013年2月24日まで。

営業時間は10時から18時。

入場料は大人200円、子ども(1歳〜9歳)800円。

利用コンテンツにより、別途料金が必要。